大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

85日目~スコピエでただただ休養をとってみたよ~

 どうも。スター・ウォーズではメイス・ウィンドゥが好きな いそけん です。

 ライトセーバーが紫色の黒人スキンヘッドさんです。



 ・9/15(晴れ)


 8時頃に起床し、朝食へ。ビッフェ形式でした。満足。


 当初は1泊の予定でしたが肉体的にも精神的にも疲れが残っているのでもう1泊することにしました。


 この宿の満足度が高いのも要因の1つです。

 内装もいい感じ。くつろげます。


 チェックアウトの10分前に延泊が決まりました。



 12~15時で仮眠。ぐっすりでした。


 起きてからマコトさんと甚平'zの今後についてミーティング。


 なるようになる、と云うくっそ曖昧な結論が導かれました。



 休養日と言えど宿に籠もりっぱなしは勿体ないので散策へ。街の中心部に行ってみることにします


 教会発見。


 ただそれだけの話。中に入ってみたもののに特に何もなし。



 スコピエの中心にある広場に行ってみました。


 銅像がいっぱい。


 ウッディみたいに「ハイヨーー、風の様にブルズアイーー」ってしてる銅像を中心に銅像が密集しています。


 銅像の人物に統一感が感じられないですが、マケドニアの偉人大集合か何かでしょうか?


 スーツっぽいのでパリッと決めている銅像もあれば、ワシはエライ、って感じでローブ着て玉座っぽいのに腰掛けてる銅像もあります。


 暇なのでアテレコしてました。


 息子が物理的に先祖返りしてしまった……。


 馬)両前脚でうんち踏んだーーー!!


 風……強くね?


 おれだけまぶしい……。


 ……等々。


 そんなこんなしてる内に日も沈んできたので夕飯の材料買って宿に戻ります。


 炒めものー。まずまずの出来栄え。


 ご飯食べたらシャワーを浴び、明日に備えてはよ寝ました。明日はここスコピエからアルバニアの首都ティラナを目指します。


 本日はだいたい寝てたので文字にすると内容薄いねー。



~本日の1枚~


 な、なんじゃいこれは……。


 不気味な広告。



ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する