大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

97日目〜とくになにもしなかったよ〜



 どうも。今後の旅の進路に悩んでる いそけん です。
 そろぼち帰国の便も視野に入れて国を周らんと……ね?


〜本日の1枚〜


 ちゅうちゅうたこかいなー


 僕は元気でやっています。



・9/27(☀)


 本日はなんと宿から出てないYo☆


 気がついたら1日が終わっていたYo★


 いや、これわりとまじだYo♪


 朝起きてご飯を作って、ダラーッとして、イタリアの事とかこれからのフライトの安い日付とか調べてたら1日終わっちゃんだよね。


 いわゆるRESEARCH DAY?(小声)


 このまま当初の予定通りに進むと年内どころか11月中に帰国しそうなんだよねー。


 とどまれない男なんですよ僕は。

 マコトさんがアメリカで面白そうなことやりそうなので日程次第では混ぜてもらおうかなー、って感じですね。


 Googleアカウントも結局ログインできず……。


 たまにはあるよね、こんな日も。



 内容も写真もないので久しぶりに……。


【これマメな】


・ヨーロッパの宿は予約大事


 たぶん格安ホテル/ホステル検索ではAgodaBooking.comHostelworldが3強。


 アジアはとりあえずAgodaくん使っとけば問題ない。Agodaくんで良い宿が無かった時に残りを見たら大丈夫よ。
 ところがどっこい、中東/東欧から Agodaくんが弱くなってBookingさんの万能感が強くなってくる。
 Bookingさんの時代やろ?
 キタ━(゚∀゚)━!!


……とか思わせといての南欧からBookingさんは失墜。
 ここにHostel様の黄金時代が幕を開けます。
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


 きっと西回りでヨーロッパ行ったことない人は最初この3強を比較して、いやいやHostel様とか使う奴はブルジョワか情弱やろwとか思うでしょう。実際、僕は使うまでそう思ってました。
 とりあえずヨーロッパではAgodaくんとBookingさんだけで決めずにHostel様のお力に頼るのも大事ってことですよ、っと。


 ヨーロッパでは予約するしないでは1泊あたり500円近く変わることも多くあって、これってアジアの安宿1泊相当だよね?だからなかなか馬鹿にできないよね?


 これはそういうお話です。



ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する