大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

マレー半島縦断~ホアヒンからバンコク~

 どうも。チマチマ不定期に更新していたマレー半島縦断もいよいよ完結を迎えさそうとしている いそけん です。旅と記事の時差がすごい(他人事)

2/12

ホアヒン


宿の裏手の通りに面する繁盛店『Chek Pia』で朝食。カオマンガイうまかー。
しかし、残念ながらこのあたりの写真はbrokenしてしまいました。


チェックアウトして荷物を宿に預けさせてもらって散策。
東南アジアのレンタル事情はこんなんです。わかりやすいです。


東南アジアでレンタカーは初めて見ました。この後、この車は白人のカップルが借りてました。


Wake Cafe HuaHin 57』というお店で涼みも兼ねた昼食。きれいなカオマンガイ。
このあたりで売っているミルクティーはだいたい橙色というかオレンジというか、ミルクティーにしては奇天烈な色をしています。


食後はナイトマーケットが行われる通りへ。日中は駐車場と化しています。


裏手の卸売り市場大集合みたいなところで干物を買いました。好きなんです。



で、いよいよバンコクへ。


ところがどっこい。
電車が来ない。待機児童ならぬ待機観光客。


結局2時間の遅延。蒸し暑い上に空腹も襲ってきて苦しかったです。



で、座席はこんなん。けど450THB(約1,500円)する。



バンコク


まあ紆余曲折あったけど22時半ごろにバンコク到着。


空腹と暑さとストレスで体力が限界です。駅近の宿をとっといて良かったと心底思いました。ちょっと路地裏を進んだ所にある宿『Inn Stations Hostel


とりあえず、ごはんへ。Google Mapで飲食店を調べてみると口コミ500件以上で評価が4を超えてる人気店が割と近くにあったので行ってきました。店の名前は『Jeh O



おなかの調子が悪いのでヘルシーっぽい料理を注文。おいしかったです。


これにコーラ頼んで250THB(約800円)ほどでした。


ただ、口コミにも書いてありますが料理提供は滅茶苦茶遅いです。なので計画的に注文しましょう。




なにはともあれマレー半島縦断はこれにて無事終了です。
ブログのほうでもなんとかマレー半島縦断を完結させることができてホッとしています。


ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する