大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

100~???日目〜世界一周そしてブログ完結へ〜



 どうも不死鳥の男 いそけん です。お久しぶりです。
みなさんは完全にこのブログ終わったと思ったでしょ?まだまだ!!(弦之助)



 結論から申しますと前の記事の後からイタリア→フランス→イギリス→モロッコ→スペイン→アメリカ→ペルー→ボリビア→ペルー→アメリカ→日本のルートで無事世界一周できました!!


やったね!!(拍手喝采)



なんで、こうもブログの更新が途絶えてたかと言うと、イタリアのWi-Fi環境がクソ で、相性がよくなくて投稿できず、仕方ないのでその間にちまちま下書き貯めていた記事をモロッコでまとめて投稿しようとか思っていたら先日の記事で書いた携帯が壊れました。ふぁっく。


調べたところ初期不良らしいです。



そーなっちゃいます?



皆さんも海外でHuaweiのP8lite買うときは気をつけましょう。


出費とかのメモ帳も使えなくなり、ブログの更新を諦めました。だってだってなんだもん。


自宅に帰ったのが199日目でしたのでブログの記事は丁度折り返しでしたね。このまま埋もれさすのもあれなんでブログの世界でも世界一周終わらせます。



困ったときのダイジェスト!!( ー`дー´)キリッ




・イタリア
バーリ……ヒッチハイクに挑戦するも失敗、野宿。甚平'sが活動休止を発表


ナポリ……ピサおいしかった……けどワールドカップピザ、てめぇーはダメだ。


ローマ……ローマで休日


ピサ……ピサの斜塔。ホステルに雷が落ちて停電。ここで甚平ともお別れノシ


・フランス
パリ……オサレな街。観光には最適。服が以外に安くてなおかつオサレ。ブーツを購入。甚平'sが解散。



『それな!!』



・イギリス
ロンドン……物価高し。でもお野菜はリーズナブル。市販のパスタとラーメンが唯一まずかった国。土日の宿の値段が跳ね上がるので要注意。


・モロッコ
フェズ(前)……モロッコ人の血の気の荒さを垣間見た。


ティネリール(トドラ)……トドラ渓谷にあるみちよさんの宿『アーモンド』が最高!!
川で沐浴したし、岩山を登った。示し合わした訳でもないのにマコトさんと『アーモンド』で再開。ここで携帯の故障によりWi-Fiが使用不可に。


岩山からの景色が最高なんや。


フェズ(後)……モロッコの民族衣装のジュラバ買ったった。いい買い物だった。また、宿の日本語ぺらぺらのモロッコ人からSAMSUNGの5Sを2万円相当で購入。


シャウエン……思ったより青くなかった。思ったよりハシシハシシしてた。ここにあるザカリアの金細工のお店はオススメ。首筋に漢字で『春』って入れ墨いれてるイケメンがザカリア。


タンジェ……バルセロナ行きの船の切符を買い間違え15時間待機。ここから2泊3日の船旅。世界で1番かっこいい海峡『ジブラルタル海峡』を渡る。


・スペイン
バルセロナ……芸術の街。一押しの街。街のいたる所にアートがあり、街歩きが楽しかった。サグラダ・ファミリア行った。ガウディさんまじリスペクト。

紙一重の芸術



・アメリカ
NY~LA……マコトさんがアメリカ横断するというので飛び入り参戦。
後のパンチ先輩ことTOMONORIくん『空、土、水、原田』の異名をとるシュウちゃんと初顔合わせ。
4人でアメリカ横断しました。めちゃ楽しかったです!!シカゴ、デンバー、イエローストーン、アンテロープ、ホースシューベント、グラキャニ、ベガス、サンフラなどなど行って地球半周分の移動距離を稼いだそうです。


SFで中学校の時の友達のヨッシーとも合ったりしました。サッカー楽しかった。



・ペルー
リマ……車の運転荒杉内。こわすぎる。けど慣れると割りと楽しめる。
『お宿桜子』がよかった。3代目J-SOUL Brothersに居そうな同い年の子が管理人で楽しかった。
南米はNORITOMOくんとマコトさんも南米行くとのことで、三人一組結成。シュウちゃんは日本へ帰りましたノシ


クスコ……靴磨きでちょっとボラれた。マチュピチュはええで~。ちゃんと裏の山も登るんやで〜。


・ボリビア
ラパス……首締め強盗多発地域このあたりから靴磨きの人たちが全員覆面。


ウユニ……ストライキに巻き込まれる。車襲われたときは流石の僕もビビったね。
ウユニ塩湖はまぁ……(お察し)、これはガイドが悪かった。
ボリパをあてるとあら、不思議♪TOMONORIくんがパンチ先輩へマコトさんがピカチュウに変!身!


・ペルー
リマ……ウユニから2泊3日の強行バスでクリスマスにかむばっく『お宿桜子』、夜の花火凄かったらしい(見てない)


・アメリカ
ロサンゼルス……タバコの吸い殻の入ったジュースを飲む事件が発生。12月30日の深夜のフライトで日本へ。



――太平洋で年越し――



・日本
東京……パンチ先輩の家に数日間に渡りお邪魔しました。お寿司ごちそうさまでした!!
ちょろっとスロット打ったら10万円勝ちました。ヒッチハイクで西へ。


空港の屋上で初日の出。


名古屋……2台の車に乗せていただいて無事名古屋へ。高校時代の友人、なかこー先生の家にお邪魔しました。ちょろっとパチンコ打ったら5万円勝ちました。ヒッチハイクでさらに西へ。名古屋市内でのヒッチハイクが難しすぎて笑えない。


大阪……ヒッチハイクでPAを乗り継いで大阪へ。3台の車に乗せていただきました。
最後に乗せてくれたマルキタ一家のおじさんがやってる中華屋さんで晩御飯をごちそうになりました。ありがとうございます!!
その後、大学の友人のZOE(日本人)と合流。チキチキ朝までカラオケ耐久レース。
あとちょろっとスロット打ったら1万円勝ちました。


兵庫……1月8日00時00分に我が家に帰宅。Happy Birthday to me !!
「ケーキないの?」なかったです。ありがとうございます。



これにて199日間23ヶ国約60都市
世界一周達成!!



 今回の旅はこれでお終いだけど、これからの人生もまだまだ色んなことに挑戦していきたいと思います。
みんなみんなありがとう!!



ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する