大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

50日目~でもやっぱりインドはいい国~



 どうも。バラナシの臭さにまいっている いそけん です。きっついぜ。



 本日がインド最終日。


 朝は昨日と同じサンタナモーニングを済ませ、パッキングしたり、ネパールのカトマンズへの行き方を調べたりして時間を消化。


 朝から凄い雨です。


 お昼はサンタナで注文。からあげ定食。


 重ね重ね言いますが、バラナシ臭すぎて体調壊すレベルなのでサンタナで済ませちゃいます。


 ガンジス河へ行きます。実はなんやかんや毎日来ています。


 ガンジス河で沐浴する人たち。



 その後、ATM探しの旅へ。停電中は使えない、雨降っても使えない、内部のお金がなくなったら使えない。ないない尽くしです。


 少し遠い銀行へ。


 朝の雨の影響で道路で水没。


 バダルさん曰く、小ガンガー。ガンガーとはガンジス河の現地名です。


 小ガンガーを越えた先のATMも使えず、その先の銀行のATMも使えませんでした。


 ゴドウリャ交差点付近は小ガンガーの影響もあり大渋滞。


 行きも帰りも大変です。


 最終的にガンジス河付近のATMが復活したのでそこで用意することが出来ました。

 

 

 宿に戻り一息つくとここでお別れが。


 コルカタから行動をよく共にした真人さんと恭ちゃんが西に向けて旅立ちます。

 またどこかで会いたいです。2人とも良い旅をノシ。


 

 2人に別れを告げたあと、バダルさんの紹介で服を見繕いに行きます。


 気に入ったのがあったので購入。採寸したサイズに仕上げるのに1時間半ほどかかるそうで、一旦宿に戻り晩御飯。


 最後のバラナシ飯はオクラ丼。


 サンタナ飯は安定してうまい。


 ご飯を食べて共有スペースで談笑していると服屋さんからデリバリー。サイズもバッチリです。その気になればできるのがインド人クオリティ。


 現地時間の23時頃に出立。サンタナにはお世話になりました。ありがとうございます。


 インドは料理がいちいち香辛料きついし、客引きがウザいし、歩けばハッパハッパうるさいし、定価で物は買えないし、交通状態悪いし、道は汚いし、うんち臭いし……etc



 でもやっぱりインドはいい国でした。




 目指すはバラナシ駅。



 ~本日の1枚~


 インドで泊まるとこに悩んだらサンタナ来とけば大丈夫。


 バラナシのサンタナは今夏にエアコンを導入するとかしないとか……。



ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。