大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

99日目〜ドブロヴニクのサンセットポイントを目指してみたよ(前編)〜

 ブログの滞りが半端ない いそけん です。
 もちなおしたい。目指せリアルタイム。


〜本日の1枚〜


 綺麗だろ?これでまだ山頂からの景色じゃないんだぜ?



・9/29(はーれー)



 この日も天気は良好。ドブロヴニクに来てからカラッとしたいい天気がつづいております。



 朝昼兼用ごはんもいい出来栄えが続いております。


 如何せん料理の経験が少なすぎて同じ食材、同じ調味料でも味にムラがある水ものシェフです。




 ドブロヴニクの街の全体的な写真取ってなかったので宿のテラスからパシャリ。



 旧市街以外はモンテネグロのブドブァにクリソツです。



 そのままテラスでのんびり。



 マコトも途中からでてきてのんびり。



 ドブロヴニクからイタリアのバーリ行きのフェリーをおさえておきます。10,000円いかないくらいでした。諸々の事情で家計簿が吹き飛んだのでこっからはおおよその値です( ´∀`)




 他愛ない雑談してると不意にマコトさんが、やりたい事があるから帰国あるな、と……。




 ………




 ……




 …





 は、はぁ……。




 前からやりたかった事への道が旅にから出てから具体的に見えてきたとのこと。




 お、おぅ……。




 思い立ったら吉日ですもんね。1人旅は色んな出会いもあるけど、1人の時間もたくさんあるので考える時間が増えますよね。




 僕は帰ったらアルバイトして就活のお金貯めて3月から就活して再来年の4月からは社畜ちゃんなんだろうな、とフワッと考えてます。



 でもやっぱり、



 は た ら き た く な い




 そんな話を延々としてました。





 気がついたら夕刻。やべぇ、またしても宿でてねぇ……。



 ってことで軽いトレッキングを決行。



 山の中腹がviewpointsだそうです。ロープウェイもあります。



 そうだサンセットを見に行こう。



 山の中腹への道は舗装されておらず歩きにくいです。


 僕のクロックスがそろそろ限界を迎えそうです。



 半分ほどでサンセット。これにてゲームセット。女性が着るのはコルセット。


 この中腹の中腹でのサンセットはとても綺麗でした。いなふ。


 パッと頭をよぎったのが松島のサンセット。


 そのくらい綺麗でした。



 


 センセットを見届けたら方向転換。一路宿へ。


 街もあっちゅうまに夜がモード。


 ここから暗くなるまでは早いです。冷え込むし、なにより危ないのです。



 ビューポイントは明日にとっておきましょう。



 明日でドブロヴニクも最終日。はりきっていこう!!




ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する