大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

98日目〜ロケ地で有名な旧市街を周ってみたよ〜



 どうも。指が長くて綺麗と評判の いそけん です。
 爪の形も綺麗です。


〜本日の1枚〜


 アニメではキキが飛ぶ
 リアルではイソケンが跳ぶ
 ⊂(^ω^)⊃



・9/28(晴空戦線継続中)


 昨日なんもしてないのでそれを取り返す1日ですね。


 新しい携帯で朝食をパシャリ。シャレオツに仕上がった1品となっておりまふ。



 腹ごしらえを済ませたら旧市街へ。


 後で気づいたけど携帯カバーがちゃんとはまってなくて入り込んじゃうってね。ピンクです。


 旧市街はもうね。よーろぴあーんな雰囲気漂ってます。


 旧市街は観光客も多く、久しぶりに自分ら以外のアジア人を纏まって見かけた気がします。


 旧市街はとてもちっちゃいです。すぐに突き当りの湾へ。


 マコトさんの友達が近々結婚するそうで、この辺でその友達に送る写真撮影。


 躍動感が伝わってきていい感じですね。結婚式に躍動感がいるのかは知りませんが……。


 
 上から見下ろすとこんな感じ。綺麗ですねー。



 旧市街へは北から入って南に抜けたので東からも入ってみました。


 ドゥブロヴニクは全体的に傾斜のある街で東に行くに連れて標高が上がっていきます。


 なので東側には階段も多いです。



 そのまま降りて旧市街の西の方へ。


 協会があったこと以外に特にめぼしいものは見当たりませんでした。
 ちなみにそろそろ見飽きてきたよ。



 目抜き通りよりいくらか西側の道はお土産屋さんが多くあります。
 最近流行りのスターウォーズ。次作のロケ地ってだけで押して来ますね。

 
 あ、あれは!?


 ダ、ダダ、ダースベーダー……?



 ストームトルーパーの方が強そうというね……oh...(・д・`)


 
 ちなみに購入不可との事です。



 旧市街もそこそこに食材を買って宿へ。


 ついでに、キャットフードも購入。ちょいちょい人懐っこい猫を見かけるので……。それくらいには猫が好きです。


 ちなみにスーパーの敷地を出て5分もしないうちに出番が来ました。 

 


 宿に帰って早めの夕食。


 こんな感じ。センス高いです。いや、センス高男ですよ。


 バター乗っけちゃうあたりがもう、ね?


 
 ご飯食べて、部屋で微睡んでると外から珍客が……。


 こいつ我が物顔ですよ。布団乗っちゃうし。触るとキレるし。毛づくろい始めるし。
 インドの血はいってそうなふてぇ猫。でも可愛いから僕は許す。
 次の人が猫アレルギーなら大変なことになるやつやで。


 猫が好きと言えど、宿に迷惑かかるやつなのでコイツには退場願いました。なんせ雄(♂)やし……。強く生きろよ。



 ドゥブロヴニクに来てからそれまでの反動なのか何なのか外出時間が減った気がします。
 振り返ると本日は数日ぶりのそれらしい日やったかね。善き哉、善き哉。



ノシ 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。