大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

おすすめカフェ~ホーチミン編~

 


  長くなったのでグルメと分けました。



『Cà phê Kim Thanh』※喫煙不可


 バインフランで評判なお店。他にも乳製品が人気だそうです。


 平日のお昼に行ったら既に売り切れてました。朝に行くことをオススメします。


 ちなみにWi-Fiないです。そういった目的では使えないのが残念で仕方がないです。



『id Cafe@District 1』※喫煙可


 落ち着いた雰囲気のGoogle Mapのレビュー等で評価の高いお店。


 ベンタイン市場の裏側にあるので休憩にはもってこいです。


 デザートのマンゴーwithドラゴンフルーツwithアイスが美味しかったです。個人的に美味しいお店は何でも美味しいと思います。


 ベトナム価格ではお値が張ります。旅人向けではありません。しかし、単純に観光で訪れた方にはオススメできるお店です。


 ちなみにもう1店舗どこかにあるみたいです。



『L’Usine Le Loi』※喫煙可(テラス席)


 おそらくベトナムのカフェ界の上位に君臨しているであろうお店。


 お洒落で、オシャンで、お洒落過ぎるだろうお店でもあり、間違っても節約生活を送っている旅人は入っては行けません。外から眺めましょう。

 どのくらいお洒落かというとハンバーガーをナイフとフォークで食べるくらいお洒落です。


 ただ、お高いと言ってもベトナム価格。200,000VSD強あれば、日本で味わおうと思えば軽く3倍以上するであろうモーニングを味わえます。女性向け。


 ちなみに1階は服屋さんで、店内の階段を使って上がった先にあります。



『Highlands Coffee - Nguyen Du』※店舗により喫煙可(屋外席)


 ベトナム版スターバックスとも言われるチェーン系列のお店。


 今となってはスタバもベトナム進出してるじゃん、とか野暮なことは言わないで下さい。


 店内は綺麗だし、接客は丁寧だし、コーヒーもケーキも美味しかったです。店舗にもよりますが長居しやすいお店です。

 ベトナムケーキがおすすめです。



『The Workshop Coffee』※喫煙可(店外席)


 ホーチミンでは珍しく物理的に隠れた人気なお店。


 座席によってはコーヒーが仕上がる過程を見れます。このあたりからもコーヒーに対するこだわりを感じることができます。


 店員さんの愛想も良いです。トイレの清潔さも良いです。



『My Life Coffee』※喫煙可


 名前が気に入りふらっと立寄り長居したお店。


 店内は広々としてます。分煙されていますがメインが喫煙スペースです。空調の効いた屋内で喫煙できる場所ですので喫煙者の旅人にオススメできるカフェです。長居できます。



『Samurai Cafe』※喫煙不可


 『ホーチミン カフェ』でGoogle Mapで検索して発見したお店。


 日本街と呼ばれるレタントン通りに接する路地をちょっと進んだ先にあります。これが目印。


 名前の通り日本人向けです。日本の蔵書が読めます。小説だったり地球の歩き方だったり、経済書だったり。ちょこっと漫画もありました。


 ベトナ民もランチで訪れることから料理の質は安心できます。


 また携帯やバイクのレンタルなど幅広い分野を手掛けていますので興味があったらコピペしてググってください。日本語のHPがあります。




 他にも何店舗か行ったんですがGoogle Mapでは出て来ず、特筆する点もないので割愛します。



 『L’Usine Le Loi』『id Cafe@District 1』 以外のお店は100,000VSDもあればコーヒーとケーキを頼んでお釣りが来ます。


 店名をコピペしてGoogle Map等で検索すれば出て来ます。

 どこもコーヒーは美味しいので、ホーチミンのカフェの決め手は居心地とデザートですね。ちなみにハノイはエッグコーヒーの有無です。


 カフェは基本Wi-Fiとんでます。パスは調度品に書いてあったりなかったり……。わからなかったら店員さんに聞きましょう。


 Wi-Fi pass please


この3ワードでなんとかなります。



ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。