大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

ベトナム縦断7日目〜復活編〜

   どうも。お世辞にも旅が順調とは言えない いそけん です。
立ち塞がる壁いと多し。


――今日の1枚――


(みんなが就活に励んでる中、自分は何してるんやろ……)



・3/27


10時半に起床。11時半頃に昨晩ランドリーサービスに出した服を取りに行くも、仕上がってません。昨晩9時仕上がりって言ってたのになぁ……、おかしいなぁ……。もうすぐチェックアウトの時間なんですけど……。


一旦 、ご飯。


近くにちっさい市場がありました。そこにあったバインミーが卵を使ってて美味しそうなので購入10,000VND(約50円)、ローカルプライス。


市場を覗きます。生活感溢れてます。


帰り道に別のバインイミー屋さんへ。


ここでお金を払い忘れて宿に戻ってしまったので、お金を払いに戻りました。
いやだって店主のお母さんはバインミー渡したら直ぐに奥に引っんだから……ね?



宿に戻ってランドリーサービスの服を尋ねたら、部屋に持っていったとのこと。


おっけー。


部屋に戻るとありました。色移りした洗濯物たちが……。


K太くんがラオスで買った水着パンツが原因の様です。僕は実害皆無でしたが、祥HEYくんのTシャツが全滅。


これには祥HEYくんのテンションが目に見えて下がりました。どんまい。



気を取り直して、修理屋さんへ。無事出来てました。ロゴが無くなってたけど、まぁ許そう。450,000VND(約2,250円)



小雨の中、ホイアンへ。思ったより近かったです。2時間かからずで着きました。


本日の宿『Golden Bee Homestay』、Google Mapさんに乗ってないので少し迷いました。


布団がシャネル。これはいい夢見れる(確信)



少し休憩した後、日本橋へ。


おぉ……ちゃんとしてるやん。


ただめっちゃ短い。ここにこんな橋かける必要あったんかな?


あとはその辺のお店をフラフラ。おもむき丸。


ベトナム感あふれるTシャツを扱っている店があったのでなん店舗か覗いてみるももれなくふっかけて来ます。


最後のTシャツ店は僕がダナンで60,000VND(約300円)で買った服が240,000VND(約1,200円)で売ってたので。


"I bought this one for sixty thousand"


って言って店を出ようとしたら


"Wait!!Wait!! OK, sixty thousand"


って最初の言い値の1/4なっとるやないかーーい!!


まぁ60,000VNDなら買うけどな(ゲス顔)


3枚ほど購入。



その後もふらふらしてもう1枚Tシャツや帽子(約300円)を買ったり、スカーフ(約1,250円)を買ったりしました。ほくほく。


日没後の日本橋。



宿に戻って、荷物を置いて夕食へ。


その辺のお店でシーフドフライヌードルを頼みました。注文した後に、ホワイトロースやカオラオあったの気づいてちょい後悔。


ナイトマーケットへ。


ランタン綺麗。毎月の旧暦14日がランタン祭りだそうで一度は来てみたいですね。


ナイトマーケットで色々小物買っちった。


帰りにお酒とつまみを買って帰って、ホテルで晩酌。


今日買ったTシャツの包装つまみのチーズの箱が……。きっとパクってリスペクトしてるんやね。



明日からは強行軍やで〜。



ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する