大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

おすすめB級グルメ~ホーチミン編~

 


 海外で外食したら何でもいいからGoole Mapにでもレビュー書いてね。美味しい店の情報はShareしましょう。


 店は儲かってWin、僕達も美味しい料理食べられてWin。Win-Winやね。


 紹介順は訪れた順です。



 『Pho Quynh』


 雑誌にも組まれたことのある有名なお店。


 メニューが豊富。ファングーラオ通りにあるので行きやすいです。


 お箸とスプーンも包装されているので衛生面が気になる方でも大丈夫。


 パンが5,000VSDで頼めるのでスープに浸けて食べるとお腹が満たされます。


 気になるお値段は60,000VSD~。



 『Như Lan』


 バインミーで人気のお店。他にも市内に何店舗かある様です。


 地元民で賑わってます。


 勘定口が3ヶ所くらいありますが、バインミーをお求めの方は真ん中のお肉がズラーッと並んでいる所です。


 メニューはベトナム語onlyです。工夫しましょう。


 気になるお値段は


 上から

 ①オーソドックスなお肉もりもりバインミー 

 ②ソーセージ(ウィンナー?)がメインのバインミー

 ③肉団子のバインミー

 ④生肉のバインミー

 ⑤さつま揚げのバインミー

 

 間違ってたらごめんちゃい☆

 


 『Quán Bánh Xèo 46A』


 ベトナムでバインセオを食べるならここ!!的な位置付けのお店。


 個人的には値段の割に……。しかし、やはりバインミーだけで名を馳せたお店。一度は訪れる価値ありです。


 気になるお値段は75,000VSD~。

 

 少し離れていますが、ベンタイン市場前のバス亭の3番から近くまで行くことができます。ピンクの大きな教会みたいなのが見えたら降りましょう。バスは6,000VSDです。停留所に3番は2箇所あるので東に向かう方の3番で待ちましょう。



 『Phở Hòa Pasteur』


 観光客だけでなく地元民にも人気のお店。


 個人的にはベトナム1のPhoです。Phoの違いはスープが決め手だと思います。パクチー臭さもなくオススメです。

 サイドメニューも豊富です。


 気になるお値段は


 ここも上記のバスを使うと楽です。降車も同じ所で大丈夫です。上記と違い、降りたら西に向かいましょう。



 『Bánh Mì Huỳnh Hoa』


 ホーチミンでは比類なきバインミー専門の人気店。


 メニューはバインミー1択の様です。ベト語onlyですが、数だけ確認されるだけでした。

 地元民もたくさん来ます。ちょっと喰い気味に並びましょう。


 値上がりを続けているようで現在は33,000VSDでした。バインミーにしてはお高めですが、そうされるだけの味と量があります。


 少し辛いので事前に飲み物を用意されることをオススメします。


 朝は営業していないので注意してね。



 『Hủ Tiếu Nam Vang Quỳnh』


 ホーティウと呼ばれる麺料理で人気のお店。


 改造に改造を重ねて昔の面影はありません。近くに2ヶ所展開していますが、ホーティウはここです。


 ホーティウとは……以下略。バインダークアの件もあり、あまり期待はしていませんでしたが、ホーティウを初めて食べた時は感動しました。めっちゃ美味しいです。


 お店のスタンスも日本人には好感が持てますね。


 気になるお値段は75,000VSD~。


 『Baba's Kitchen』


 ブイビエン通りにあるインド料理屋で、この辺りじゃ敵無しのお店。


 メニューが豊富で丁寧な日本語メニューもあります。ガーリックナンが特に人気で、食べてみたところ美味しかったです。


 ホーチミンでインド料理食べるならオススメできます。


 気になるお値段は47,000VSD~。がっつり食べる方はあと100,000VSDは持って行きましょう。



 『Hủ Tiếu Mực Ông Già Cali - Nguyễn Du』


 真ん中の電気が消えかかってる所で、海鮮を多く使ったフーティウが評判のチェーン系列のお店。


 Phoやブン、普通のフーティウに飽きた人向けです。


 気になるお値段は




 店名をコピペしてGoogle Map等で検索したら出て来ます。『ニューラン』でも出て来ます。

 

 気に入る店があるといいですね。



ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。