大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

26日目~現代っ子リュックサッカーにとってWi-Fiは命~



 どうも。本日から別の宿に移り、Wi-Fi環境が改善されハッピーな いそけん です。
 世界一周している人って暇なとき何してるんですかね。



 本日は日本時間の9時に起床。チェックアウトまで心を無にして時間を消化。


 11時半頃にチェックアウト。次の宿へ。
また地図のピンとズレていました。やめてほしいです。


 本日からは穴蔵です。『新世界より』のハゲ鼠とかのお家みたいです。


 カフェ巡りへ。まじでやることないです。ホーチミン滞在のバックパッカーは日中は何しているんでしょう。



 ベンタイン市場より少し東に行ったところにお洒落なカフェがあるそうで向かいます。


 ここですね。『L’Usine Le Loi』


 メニューがお高いです。貧乏旅行で来るところではありませんね。しかし、座ってしまった以上は後には引けません。
 ベトナムコーヒーとBrekki Burgerなるものを頼みます。


 ひぇー、ベトナムで食べる料理じゃねー。



 ナイフとフォークでハンバーガー食べるの難しいです。このハンバーガーだけでPho3杯分ぐらいの値段します。


 ネットでググるとこういう店も紛れ込んでいるんですよね。ベトナムは安くて美味しいからいいのに。
 ちなみに個人的にはマクドのエッグマックマフィンの方が好きです。


 お店が、というよりもテラス席が満席になったのであまり長居しませんでした。お会計は10%ほどサービス料が加算され203,500VSD(約956円)なり~。今までの食事のお会計で1番高いかも。
 このお店は全体的に強気な値段設定でした。




 カンボジアに備えてお金を準備します。近くの銀行へ。


 お金が準備出来たら引き続きカフェ巡りへ。
 南の方に『The workshop coffee』という評判の良いカフェがあるのを見つけたので南下。
 向かう途中でホーチミン像がありました。



 お店の近くで迷います。しかし、店の前にいた警備員のおっちゃんが、ここだよ、と教えてくれました。おそらく一見さんはみんな迷うんでしょうね。


 階段をあがり、入店。洒落乙です。ちなみにトイレも綺麗でした。
 ここではカフェラテに挑戦。
 カフェラテも洒落乙です。



 ホーチミン来てから初日以外はグルメ観光みたいになってます。まぁ寛げるうちに寛いでおきましょう。


 長居しました。お会計は75,000VSD(約353円)です。ハノイに比べてホーチミンの方が物価水準が高いと感じます。呼応して質(主に宿の)も比例して欲しいものです。



 天気が崩れてきました。ベトナ民もカッパを着始めてます。そのため一度宿に戻ります。


 本降りになる前に宿に戻れました。携帯ぽちぽちします。
 今年のイチロー凄いですね。仕上げてきてます。あと6本だそうです。金字塔は目前ですね。



 1時間もしないうちに雨が止んだので夕食へ。
 ベトナム南部はフーティウと呼ばれる麺料理が美味しいそうです。ググってみるとその中でも『Hủ Tíu NHÂN QUÁN』というお店が評判です。行きます。


 徒歩圏内です。交通状況に注意して向かいます。車もバイクもすれすれを通るのでヒヤヒヤします。


 目的地付近へ。ありました。


 しかし、道路を挟んだ向かいにもありました。
 おっと、これは高度な駆け引きですね。ググってもわかりません。
 Google MAPのピンは北側を指しているので北側に入店。


 フーティウのMIXを頼みます。悩んだらMIX
 美味しそう。



 めちゃくちゃ美味しいです。僕はPhoよりフーティウ派ですね。にんにくっぽいタレもうまい。スープももちろんうまい。レビューでの評判は微妙だったけど来てよかった……。


 お会計は85,000VSD(約400円)なり~。



 帰りにミニストップに寄り恒例のアイスとTビールを購入。



 本日はフーティウに巡り会えて良き日でした。




 ―本日の1枚―


 "お客様は王様である"


 フーティウのお店の入口に飾ってありました。



 ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する