大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

95日目〜【朗報】甚平'zはついに目標を達成した模様〜



 どうも。ネット環境に恵まれない いそけん です。
繰り返しになりますがネットは命。


〜本日の1枚〜


 セクシーショット(白目)



・9/25(快☆晴)


 6時過ぎに起床。


 歯磨き、洗顔等を済ませたらすぐさまテントを撤去。


 痕跡は残しません。


 簡単な朝飯を食べたら、やっとこさ一息。


 本日も耐えました。



 耐えた喜びを抑え切れずマコトさんがダイブ。


 ヨーロッパの朝は9月でも上着がいるくらいには寒いのによくやります。


 僕は待ちます。



 マコトさんの気がすんだら出立。


 とりあえずクロアチアまで続く道路へ。


 猫かわいいよー。猫派です。この辺の猫は人に慣れてます。


 1時間ほど歩いて到着。


 早速ヒッチハイク開始。


 1時間ほどで1台止まってくれました。クロアチアンです。ドブロヴニクです。勝ち確です。


 サクッとモンテネグロ脱出してクロアチアに入国。


 サクサクです。快適です。


 フィリップが教えてくれたのですが、ドゥブロヴニクはスターウォーズの次回作のロケ地だそうです。楽しみですねー。


 1時間ほどでドゥブロヴニクへ。


 ありがとうフィリップ。ちなみにフィリップはクロアチアの首都に帰る様です。むっちゃ遠いです。ばーいノシ



 これにて甚平'z目標達成!!


 ブルガリア……3台
 マケドニア……6台
 アルバニア……3台
 モンテネグロ……8台


 
 合計20台



 個人的にはイスタンブールからドブロヴニクまでヒッチハイクで到達です。


 これも相方のマコトさん、乗せて下さった方々、恵みをくれた方々のおかげです。


 でも、やっぱり1番は自分、よくやった自分!!σ(゚∀゚ )オレ



 感慨もそこそこに宿へ、というかそもそもいつ着くかわかんないのに宿なんてねぇ……。加えて言うなら携帯もねぇ……。


 とりあえずマコトさんのMAPを頼りに近くのカフェへ。近くって言っても30分ほど歩きましたが……。


 カフェで1杯しながら宿探そうと思ってましたが、ユーロが使えないそうです。


 アルバニアと同じく、クロアチアは自国の貨幣をもってて一部ではユーロが使えないぱてぃーんですね。


 とりあえずWi-Fi借りれたので宿の場所を押さえて移動。


 街が綺麗。ひしひしとヨーロッパを感じます。



 1時間ほど歩いて到着。割りと安くて評判もいい『Rina Hostel』


 は、まさかの満室……。 


 仕方なく第2候補『BANANA』へ。


 こちらは飽きがありました。


 ただ、あらかじめ調べたのより高かったです。やっぱりヨーロッパ圏の宿は予約が大事ですね。


 四の五の言ってられないのでチェックイン。


 疲労感と達成感が凄まじいです。


 たまにネットで『ヒッチハイクで○○(海外)横断』とか見かけるけど正気じゃない。ドM以外の何者でもないわ。


 まぁ日本なら出来そう、ってかやってみたいかも……。


 一息いれたら宿の人に携帯ショップの所在地を尋ねて、携帯の下見に街に繰り出します。
この辺の猫も人懐っこくてかわいいよー。



 ついでに途中で現地の紙幣も調達。単位はKHN(クーナ)だそうです。NHKみたいですね。
 ちなみにこんなん。デザインがかわいい。



 肝心の携帯はこの時はまだ買いませんでした。疲れてるし、クロアチアに来たばかりで正常な判断できそうにないので……。


 その後は、帰りにスーパーで食材を買って、宿でご飯作って食べて、シャワー浴びて一息ついたら、早めに寝ました。


 写真もないのでザックリで……ね?


 ちなみにこの辺の写真はマコトさんの提供でお送りしておりまふ。



ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。