大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

77日目~ヨーロッパ(Engin)とアジア(いそけん)の出会う場所~

 どうも。ヨーロッパの寒さに怯えている いそけん です。

 まだ9月の上旬ですよ?(愕然)



・9/8(まだまだ晴れるゼ☆)


 スリーピングバスでイスタンブール到着。


 正直スリーピングバスはもう乗りたくないですね。疲れがあまりとれません。


 また、車掌っぽい人にバスのWi-Fiパスワード聞いたら7桁で打ち込めませんでした。何回確認しても7桁でした。まぁいいけど……。



 気がついたら終点。しれっと到着してました。


 本日はカウチサーフィンを使いホストを確保していたのでとりあえずホストの家に向かいます。16時頃に待ち合わせの約束です。


 まだ8時を過ぎたばかりなので、歩いていけば時間潰せるやろ、と思い徒歩で向かうことにします。



 甘かった……。



 僕の携帯は諸々の事情でオフラインではGPSが作動しないのでMAP系のアプリはあまり役に立ちません。

 コンパスでとりあえず東に向かいますが、海を渡れません。

 橋があるのですが車道専用です。


 途中で大量の羊を発見。牛とか山羊もいました。何場でしょう?



 3時間ほどさまよった結果、徒歩で海を越えるためには船かバスを使わないといけないことに気づきました。

 迂回路は距離的に果てしないので……。


 ギョレメで『イスタンブールカード』と言うイスタンブールのイスタンブールによるイスタンブールのためのカードを入手していたので使います。



 残金足りず\(^o^)/



 10TRYチャージ。トルコのバスはなんか近未来的でかっこいいです。


 バスでホストの近くの駅まで行き、待ち合わせ場所のモールに向かいます。



 ここ。荷物検査があったり、結構厳重です。なかはちょー綺麗。


 この中で香港以来のマクドナルド。


 ご当地バーガー的なものを頼みます。


 店員さんの対応が素敵でした。ありがとうございます。


 安定のおいしさですね。日本のマクドナルドはいろいろ求められ過ぎだと思います。心持ち応援しています。


 追加でご当地コーヒー頼んでみましたが、ちっさっ!!これで5TRY(約180円)……。


 しかもまずい……。


 このコーヒーがまずいのか、煎れ方が悪いのかわかりませんがまずい……。


 マクドナルドで3時間ほど粘りました。


 混んできたので退却。


 このモール内はWi-Fi飛んでいるのでいろいろ捗りました。



 コーヒーを飲みながら調べた情報にのると、『MADO』という喫茶チェーン店のアイスが美味しいそうです。行くっきゃないですね。


 駅からモールに来る途中にそんな名前のお店があったようななかったような……。



 結論ありました。Wi-Fiもあります。


 3色アイスを注文。横のトルコ人2人組と仲良くなりました。飲み物はレモンジュースがおいしいよ、って。


 なので、3色アイスとレモンジュース。


 おいC。特にこのレモンジュースは気に入りました。今まで飲んできたレモンジュースはクソです。ファックです。バラナシです。


 ちょいちょい横の2人組と話して時間潰します。

 海外って混んでなかったら食べ終わっても居座れる雰囲気ありますよね。


 時間になったらお会計。



 ここで問題発生。


 ホストにMADOにいることを伝えると迎えに来てくれたそうですが見当たりません。ホストさんも僕が見当たらないと言っています。


 そんなに大きなお店じゃないのになぁ……、なんて思ってたらモールの中にもMADOがあったみたいです。失敬。



 急いでモールに急行。


 無事会えました。


 そのままモールで食材買ってホストの家へ。


 モールのスーパーマーケットで売っていたんですが、これ全部メロンだって。悪魔の実混ざってるやん。



 Enginさんの家はマンションですがまさかの地下階。でも、傾斜の都合でベランダあります。

 ちょっとビビりました。


 今回のホストのEnginさん。国連で働いてるそうです。わーお。


 ワインをいただきました。


 もちろん3杯でノックダウン。



 シャワーを浴びてすっきりしたら、一緒に映画を見よう!!と。


 ちなみにEginさん十分なほど日本語喋れます。2ヶ月ほど日本に滞在した経験があるそうです。助かりますね。


 それで一緒に見た映画は『下妻物語』


 フカキョンとアンナさん可愛いですね。話も面白かったです。


 トルコ人に日本の映画を布教されるというそんな謎のイスタンブール初夜でした。


 ちなみに本日のベッドはソファ。これぞカウチ(ソファ)って感じですね。

 ただこのソファ、倒すと僕の家の寝床より普通にデカイという……。



 ~本日の1枚~


 いや、あかんやろ……。



ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する