大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

62日目~エジプトと言えばピラミッド~

どうも。眼鏡は白色 いそけん です。眼鏡のフレームの色って悩みますよねー。

本日は待ちに待ったピラミッド観光day

当初の予定では8時発の予定が寝過ごして10時発になりました☆

あるある( ´ ▽ ` )ノ

地下鉄でGizaまで行ってそこからバスです。

地下鉄は一律1EGPの様です。お得。

Gizaの駅前ではエジプシャン達があの手この手で自分のタクシーに乗せようとしてきますので自分でなんとかしてください。

僕たちは駅のホームで道を尋ねるために声をかけた青年にさながらアヒルの子どもの如く連れられてバスに乗りました。1.5EGP(約20円)なり~。

バスを降りたらもすでにピラミッド見えてます。もー、自己主張強いんだから……。

ただコイツ見えてからがまあまあ長いです。

坂道を登り、ゲートが見えてきたらもう少し。

80EGP(約1,000円)支払いチケットを購入。

ピラミッド内部を観光するには別で200EGPいるそうですが、ぶっちゃけ興味無いので買いませんでした。

エジプトと言えばピラミッド。三角形と言えばピラミッド。やってきましたピラミッド。

空は雲のない快晴模様で照りつける太陽の日差しが強いです。 ダイジェストでお送りすると……。

スフィンクス

ピラミッド登ろうかなー、なんて思ってたら先に登ってた観光客がいて、警備員の人達にすごい剣幕で怒られていましたので断念。

2時間ほどかけてぐるーっと周りました。にしても暑い。

帰りも行きしなと同じルートのバスから電車で宿に戻りました。

疲れて何もやる気しないですが、少し休んだ後、ダハブ行きのチケットを買いにバスステーションへ。

ここで翌日の深夜便のバスチケットを購入。130EGP(約1,700円)に値上がりしてました。

帰りにコシャリ食べて元気つけて……。

初シーシャ。フレイバーはウォーターメロンにしました。10EGP(約130円)なり~。

吸い方の要領をイマイチ得ませんでした。いつまで吸えるんかな?

飽きたら終わり。

やっぱりアイスだよね!!

~本日の1枚~

愉快なラクダーマン達。

ラクダって思ったよりも瀬が高いんですね。