大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

54日目~旅あるある①思わぬ再会~

 どうも。カトマンズでは食以外に特に何もしていない いそけん です。
 そのうち……ね?


 この宿もしっくりこなかったので移転。


 チラッと会話した同室の人曰く、
このタメル地区にWi-Fiが強くて朝食付きの日本人向けの安宿があるそうです。


 もちろん向かいます。



 でーーーん。確かに日本人向けだ。


 ドミトリーで朝食付きで1泊500NPR。漫画がたくさんあります\(^o^)/
 これは即決ですね。


 ドミトリーに入るとびっくり。インドのバラナシのサンタナで一緒だった あやかさん と りょうたくん がいました。


 こういうことありますよねー。タイやインドでもありました。旅あるあるですね。


 
 せっかくなので荷解きしたらみんなでカトマンズをぶらつくことにしました。


 ネパールはトレッキングの聖地とだけあってアウトドア用品を扱うお店がたくさんあります。
 あと布がいっぱい売ってます。お店の大半はトレッキングor布ですね。


 
 どこもノースフェイスを取り扱っていますが、宿のフリーマップには本物は1つしかないと記載されていました。ウォーリーかよ。


 個人的には本物だろうが偽物だろうが性能が良くて安ければ文句はありません。


 服を1着買いました。900→700NPR。ねぎねぎ。


 タメル通りを中心にブラブラしていると雲行きがあやしくなってきたので撤退。


 案の定、大雨が降ってきました。


 雨がやむまで宿でONE PIECEを読み耽っていると日が沈みました。


 みんなで『おふくろの味


 ……は閉まってましたので『桃太郎』へ。


 桃太郎印。


 なんだかうどんが食べたい気分。


 美味しいです。



 帰りにベーカリーへ寄り、半額パンを確保してから宿に戻り、寝るまでONE PIECE読んでました。ONE PIECEはぼちぼち読み終わりそうです。


 
 諸々の事情でサガルマータ国立公園に行けなくなったので予定がスカスカです。
 なので明日からエベレストがチラッと見える場所に遠征しようと思います。



 ~本日の1枚~

 雲があからさまにやべぇ……。



ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する