大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

47日目~瞑★想~



 どうも。ブッダガヤで3泊4日は長いと感じている いそけん です。
 ただ瞑想大好きな人にはたまらない場所なことは疑いないです。



 日本時間の10時頃に起床。シャワーを浴びて、一服。


 ブッダガヤに来て、今までにないくらいのんびりとした生活を送っています。


 溜まっているブログを更新。Wi-Fi環境がいいので楽です。



 日本時間の14時過ぎに真人さんが起床。



 朝の身支度の整理を待って、朝食へ。


 とりあえずチャイ。


 昨日訪れたレストランへ行くことにします。割と安くてACも効いてます。


 breakfastの欄の1番上を注文。どこの国でも1番上が王道メニューでしょう。


 うまい。ヨーグルトもいい感じです。


 食後は日本寺で30分間の瞑想。


 瞑想の前に日本寺を訪れたインド人と絡みましたが既に悟りが開けそう。


 
 しかし、写真とは裏腹にこの日は虫が多く、体に登ってきたり張り付いたりして集中しきれませんでした。まだまだ精進が足りません。


 瞑想後にはチャイ。


 その後、また朝と同じレストランで昼食。適当に頼んだことがないもので安い料理を注文。


 これもうまい。


 
 明日は朝も早いので売店に寄った後、宿に戻ります。


 袋麺とお菓子を夜食としてぽりぽりしながら1日を終えました。



 ~本日の1枚~

 道路にラクダ。


 インドにもいるんだなぁ……。



ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する