大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

41日目~バンコク最終日~



 どうも。インドにアライバルビザで入国できるかドキドキしている いそけん です。
心の準備がまだできていません……。



 本日も昨日と同じぐらい早起きして、西成Boysのお見送り。


 今度こそぐっばーいノシ。



 その後は共有スペースでだらだら。


 お昼前に新しくチェックインしてきた日本人のひろゆき君と談笑。



 ひろゆき君と朝ごはんへ。


 宿のMapで美味しいと記載されていた卵麺のお店へ。

 汁なし麺


 美味しいです。タイはベトナムと同じく安価で美味しい店が多いのが嬉しいですね。


 ここから『Long luck guest house』に沈没


 入れ代わり立ち代わりする日本人の方々と談笑。



 同じ尼在住のほなみさんがパタヤへ出立だったのでお見送り。今晩僕が乗るバスと同じだったので下見も兼ねています。


 なかなかお目当てのバスが来ません。


 バスを待っている間に談笑しますが、ほなみさんはウクライナで貴重品のほぼ全てを失った話をしれっと挟むあたりさすが関西人です。


 立ち話で話す会話じゃないですよね。目上にも関わらず思わず突っ込んでしまいました。


 バスが来たのでお別れ。良い旅をー。



 カオサンぶらりして和服っぽいパンツを買って、宿に戻ります。


 そろそろどこかでシャツも欲しいですね。


 その後は宿でダミーチケット取ったり、宿の行き方を調べたり、のんびりしました。


 久しぶりにUNOなんかもやりました。


 その後、晩ごはん食べにカオサンへ。


 昨日食べれなかった露店で初パッタイ。


 やはり美味しいです。


 ご飯を食べた後は宿に戻り、いざ空港へ。


 看板を片手に記念撮影。個性派ですね。



 宿に別れを告げバス停へ。


 バス停で昨日のお昼に遭遇したユニークな日本人こと、ようへいさんと再開。相変わらずユニークな方です。


 目的地は違いますが同じ飛行機だそうです。


 談笑してバスを待ちます。


 お目当てのバスが来たら手を出して止めて乗り込み、車掌のおばちゃんに、パヤタイパヤタイ、伝わりました。


 パヤタイからスワンナプーム国際空港までは電車がでていますので、Ride on。


 空港へ着いたらとりあえずチェックインカウンターの場所を確認します。


 5:10発ですので、その後はコンビニに立ち寄ったりタバコを吸ったりしてのんびり過ごすことにします。


 空港のコンビニでまたまた食べたことないコアラのマーチもありました。



 アライバルビザを無事取得できるのかドキドキしながら審判の刻を待ちます。



 ~本日の1枚~

 値段が全然ハートフルじゃねぇ……。


ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する