大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

40日目~バンコク観光再び~

どうも。急遽明後日にインドに飛ぶことになりました いそけん です。

不安でしょうがねぇよオレなんて ――5年後…(ONE☆DRAFT)

本日は日本時間の7時半時に起床。

昨日仲良くなった西成Boysの旅立ちです。極めて短い付き合いだけど楽しかったです。
ぐっばーいノシ

彼らと別れを告げたあと、昨日再会した竜司さんに連絡を入れて待機。

一緒に西成Boysを見送った光貴さんとお喋り。
 光貴さんもこの後チェックアウトだそうです。光貴さんは地元の近くに住んでいるそうで後輩の友人も世界一周しているそうです。

少しお話しした後、一緒に朝食へ。

なんやかんや初カオサン

目星をつけてたお店に行ったら午後からと言われたので、近くの露店を物色。

そのへんの露店にします。

謎料理。でも予想より美味しかったです。
ごちになりました。ありがとうございます。

宿に戻ります。

竜司さんとカオサン付近で待ち合わせ。首尾よく合致できました。

ワットポーへ向かいます。ワットポーの拝観料100THB(約350円)なり~。

謎に小さいペットボトルの水が1本無料で貰えます。

いざ。

で、でけぇ……。
 カメラに収まりきりません。

仏像のお腹あたりが撮影スポットの様でパシャパシャします。

竜司さんが次から次へと記念撮影を頼まれます。やっぱりカメラ持ってる人に撮影を頼むのが安心出来るのでしょう。

グルーっと周って外に出ます。

敷地内はどこも色鮮やかで似たような景色です。

猫ファミリー以外は取り立てて興味が湧きませんでした。

一旦宿に戻り、昼食へ。

プレアヴィヒア寺院で一緒だった りゅうと君 ともここで合致。

安くて美味しいと評判のカオマンガイの露店へ。

露店がありませんでした。

近くの露店のおばちゃんに聞いたら、本日はお休みとのこと。

残念です。

近くに世界一美味しいと言われているマッサマンカレーを取り扱っているお店があるのでそちらへ。

もちろん注文はマッサマンカレー

甘いカレーです。美味しいです。しかし、甘口が苦手な人には厳しいと思います。
味のほうは美味しいけど世界一ではありません……。

食後に取り立ててやることがないので、カオサンへぶらりしに行くことにします。

途中で宿のMapで取り上げられていたコーヒーのお店へ。お持ち帰り専門の小さなお店です。

量が多いです。どのくらいかと言うとこのくらいです。

これで40THB(約140円)なり~。

りゅうと君は用事があるそうで途中で別れます。

竜司さんとカオサンに唯一(?)あるカオマンガイの露店へ。
 タイの料理は1人前じゃお腹は満たされないのですよ。

この露店にまさかのキヨさんが居ました。どんだけ会うねん。

お互いびっくりです。

せっかくなので御一緒します。

カオサンをぶらぶら。なんかすごいユニークな日本人と出会いました。

各々予定の時間が来たので解散。またどこか出会えるといいですね。

僕は引き続きカオサンをぶらぶら。カバンを購入しました。

宿に戻ったら今朝見送ったはずの西成Boysがいました。フライトの日を1ヶ月間違えて取ってしまったようです。

談笑したのち夕御飯。

うなこさんから教えてもらった美味しいと評判の緑のお店へ。

ベトナムヌードルです。

美味しいです。パクチー使ったらベトナム料理になる説ありますね。

宿に戻ったら、西成Boys主催の手巻き寿司パーティーでした。やっぱ納豆は美味しいです。ありがとうございます。

~本日の1枚~

Long luck guest house のアイドル、モモちゃん。我が家の猫とそっくりでちょー可愛いです。