大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

37日目~理屈の壁~


 どうも。最近孤独を感じ始めてる いそけん です。
 いつから孤独じゃないと錯覚していたのでしょう。



 日本時間で10時に起床。まぁやることないなー。アユタヤ行きたかったけどこの時間からじゃなー。
 スネークファーム行くにしても今日行くと明日のアユタヤ観光に差し支えるかもしれないしなー。腹ごしらえしてカオサン行くかー。


 という訳で腹ごしらえへ。


 割と近くに『Terminal21』という大型モールがあり、フードコートが安いそうです。


 れっつごー。


 30分ほど歩き到着。綺麗です。


 フードコートはどこだろう?日本ならだいたい地下かな?


 降りてみると飲食店はありますがフードコートとは呼べず、なにより安くありません。


 上へ。練り歩きながら上階へ上階へ上がって行きます。



 ぽつぽつ飲食店がありますが安くないです。


 最上階の手前の階でそれらしき所を発見。


 中を覗くと確かに安いです。これですよ、これを探していたんですよ。


 ここはカードを発行しなくてはいけないので受付へ。サクッと作れます。
発行したカードはこのフードコート内で使用できるプレペイドカードです。



 何にしようか悩みます。悩みまくります。と言うのもカオマンガイを食べてみたいのですがカオマンガイって英語表記で何にあたるのでしょう?


 悩んだ挙句にわからなかったので叉焼飯の様なバイセチルの様なカオマンガイの様な料理を注文。35THBなり~。


 適当に空席を見つけて着席。いただきまーす。


 美味しいです。ただお米が……(察し)。タイ米のコレジャナイ感が半端じゃないです。がんばれよタイ。カンボジアの青空レストランにも負けてるぜ?


 あまりお腹は満たされなかったですが撤退。


 地下のスーパーで食パンと歯ブラシを購入。昨日、宿の共有スペースにジャムと蜂蜜っぽいのが置いてあったのを見逃しませんでした。


 歯ブラシはカンボジアで買ったものが合わないので買いました。


 歯ブラシの値段(125THB)を見落としていて合計153THBなり~。たけぇ……。



 宿に戻ります。


 なんと共有スペースにジャムがない!!なんてこった……。


 近くにいた従業員を呼び止めて食パン片手にボディランゲージ。
 すると、そんなもんうちのホテルではやってないから他の客のじゃない?みたいな解答をいただきました。


 まじかよ……。


 食パンをそのままボソボソと齧ってるとこの宿で仲良くなった中国人のサイファーが来て、お前まじかよ、みたいなことを言ってきます。


 ぬ、塗るもんないから仕方ないんです……(小声)。


 サイファーは宿の冷蔵庫にあるフリーのアイスを食べに来たようです。この宿の冷蔵庫
大きなタッパーにバニラアイスがぎっしり入っており、滞在者なら自由に食べられます。 サイファーが食べている無料のアイスを見て閃きました。



 アイス塗ればうまいんじゃね?



 まぁまぁイケます。ハニートースト的な。横でサイファーが、Oh,crazy……とか言ってます。



 アイスパンをもしゃもしゃしていると日本人っぽい人発見。


 こんにちわー。


 ウーフーを使いこなしてオーストラリアから北上してきた方でした。お名前そうしくん。


 今週からタイでインターンシップだそうです。すごいぜ。



 
 お話したり、携帯ぽちぽちして時間を消化。カオサンの近くに新しく日本人宿が出来たそうです。予約することにします。



 19時頃から晩ごはんへ。そうしくんも一緒です。


 土日はナイトマーケットやってるよ、とサイファーから教えてもらっていたので行ってみようと思います。


 Mapによると宿から2kmのところにナイトマーケットがありました。


 向かいます。





 なかったです。


 地図の場所はだだっ広い駐車場で、そこにいた警備員曰く、close。残念です。



 近かったので本日2度目の『Terminal21』へ。
 もちろんフードコート。食べたことない麺料理があったので注文します。


 これを


 こうして


 こう。


 お腹は膨れるけどまずかったです。タイ米でこれは無理だ。


 帰りにコンビニでアイスを買って食べて、宿に戻りました。


 帰り道の途中で会社のロゴつけの作業が行われていました。掛け声が盛んに飛んでいたので、やはりロゴつけは繊細な作業の様です。


 本日は考えすぎて結局、宿とTerminal21を2往復しただけの日となりました。



 ~本日の1枚~


 帰り道の歩道橋の下で怒声が飛び交っていたので何事か?と思ったらムエタイでした。


 昭和のプロレス観戦とかこんな感じだったんでしょうか。



ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する