大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

35日目~パタヤ観光~



 どうも。いきなりですが、パタヤの別名をご存知ですか?
 【地上最後の楽園】です。そこに痺れて立ち寄った いそけん です。



 日本時間の10時頃に起床。ドミトリーで先客の2人が出ていき1人になりました。寂しいですね。


 朝はコンビニ飯です。パンとコーヒーを購入。76THB(約224円)なり~。


 朝のビーチはなんもやってないですね。


 宿に戻ります。


 収支を確認していると1,000THB足りないことが発覚。どうやら昨日、100THBと間違えて支払ってしまったようです。不覚。


 飛行機のチケットを調べていると予定より支出が激しくなりそうです。あらら。


 ヨーロッパ滞在を少し削りましょう。



 収支や予定を確認し終わると、散策へ。


 ビーチも人が増えてきました。このビーチはパタヤビーチではなく、ジョムティエンビーチです。


 近くに高いタワーがあり、そこからシャーッ、と降りれるらしいのでシャーッ、としに向かいます。


 高いですね~。


 ここでチケットを購入。400THB(約1196円)なり~。


 エレベーターの前に空港にあるような金属探知機のゲートがあります。もちろん鳴ります。


 えっ?


そりゃね、荷物預けてないし鳴るよね。立ち止まり、係の人を見ると、どうぞ、とハンドシグナル


 えっ?(二度目)


 よくわかりません。


 エレベーターで55Fまで上がります。チケットには1杯分のフリードリンクが付いてます。コーヒーを選び、一息に飲んで屋上の56Fへ。


 地上170mですって、結構高いねー。見晴らしもいいです。パラソルのあるところが着陸地点(画像だと見にくい)。


 で、あっちがパタヤビーチ


 で、こっちが僕の泊まっているホテルのあるジョムティエンビーチ


 事故起きても責任取らないからね、っていう誓約書みたいなのに署名し、参ります。




 スィーーー。




 まぁこんなもんですか。拍子抜けですね。スリルが足りないです。


 着陸間近に撮られた写真を記念に買いましたがすぐに荷物になることに気づきました。



 せっくなのでこのままパタヤビーチ向かいましょう。



 とりあえずドリル勇さんに教えて貰った『子猫のおしり』なる店名のお店を目指します。


 2時間以上歩いてやっと到着。大通り沿いにあって助かりました。


 カフェラテを注文。70THB(約250円)なり~。


 奥にオフィスがあり、日本人の方がいるそうで突撃。おじゃましまーす。


 思ったよりオフィスオフィスしてました。


 ジョムティエンビーチからよく歩いてきたね、お褒め(?)の言葉をいただきました。
 このあたりを知っている人はまず歩かない距離だそうです。


 パタヤ、というかタイは夜が楽しい国だそうです。相場などを教えていただきました。ありがとうございます。


 プーケットラン島に行くとまた違うのでしょうが、お金をかけずに、となるとお昼はビーチぐらいですね。


 帰り道を尋ねておきます(重要)


 ソンテウが1番安く乗り場を教えていただきました。ありがとうございます。


 
 お仕事中なのでそこそこで切り上げます。まったりカフェタイム。


 そう言えば、キヨさんがパタヤビーチ付近泊まるって言ってたような気がしたので連絡してみます。


 ビンゴでした。ウォーキングストリート行きましょー。


 ってな訳で再々度キヨさんと合流。


 ウォーキングストリートへ。


 まだ早いのであんまりやってませんねー。さくっと通り抜け出来ます。


 途中でビールを買ってウォーキングストリートを抜けた先で乾杯。
 本日はキヨさんの誕生日です



 おめでとうございまーーーす!!\(^o^)/


 
 その辺に腰掛け、旅あるあるなどの話に花を咲かせます。
 やはり1番は英語すら通じないときですねー。焦ります。



 お腹も減ってきたので夜ごはんへ。


 目星をつけていた店が夜はやっていなかったので大型モールに併設されてるお店で済まします。


 『8チャンラーメン』が図抜けて安かったのでこちらへ。
 キヨさんの地元、日本の北陸地域発信のラーメンチェーン店だそうです。タイによくあるそうです。


 初めて来たので、まずは店名を背負ってる8チャンラーメンを注文。あとライス。


 悪くない。というか美味しいです。ただ、お米が微妙な味。カンボジアのお米はうまかったぞ。がんばれタイ。


 ラーメンとライスと水で98THB(約343円)なり~。コスパいいですね。


 日も沈んだので遅くならない内に宿に戻ります。ウォーキングストリートまで行き、今度こそキヨさんともお別れ。


 お世話になりましたーノシ


 
 『子猫のおしり』で教えていただいたジョムティエンビーチ行きのソンテウも見つけて乗ることができました。20THB(約70円)なり~。


 途中でジョムティエンの方でナイトマーケットが催されていたので、また機会があったら寄ってみようと思います。


 
 宿に戻ると相変わらず1人です。本日のチェックインは無し……ですか。のびのびですね。



 明日はバンコクに向かおうと思います。



 ~本日の1枚~


 鬼門


 ぼくは犬が苦手なんです。



ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する