大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

おすすめB級グルメ~ホーチミン編~

 


 海外で外食したら何でもいいからGoole Mapにでもレビュー書いてね。美味しい店の情報はShareしましょう。
 B級グルメならなおさらです。


店は儲かってWin、僕達も美味しい料理食べられてWin、
Win-Winやね。


 ここでは僕の独断と偏見と五感による判断でおすすめするホーチミンでのB級グルメを紹介したいと思います。


 紹介順は訪れた順です。



 『Pho Quynh


雑誌にも組まれたことのある有名なお店。

 メニューが豊富。ファングーラオ通りにあるので行きやすいです。


 お箸とスプーンも包装されているのでB級グルメの衛生面が気になる方でも大丈夫


 パンが5,000VSDで頼めるのでスープに浸けて食べるとお腹が満たされます。


 気になるお値段は60,000VSD~。



 『Như Lan


バインミーで人気のお店

 朝に食べるB級グルメの筆頭格、バインミー。
 他にも市内に何店舗かある様です。地元民で賑わってます。
 勘定口が3ヶ所くらいありますが、バインミーをお求めの方は真ん中のお肉がズラー ッ並んでいる所です。


 メニューはベトナム語onlyです。工夫しましょう。


 気になるお値段は


 上から
 ①オーソドックスなお肉もりもりバインミー 
 ②ソーセージ(ウィンナー?)がメインのバインミー
 ③肉団子のバインミー
 ④生肉のバインミー
 ⑤さつま揚げのバインミー


 間違ってたらごめんちゃい☆
 


 『Quán Bánh Xèo 46A


ベトナムでバインセオを食べるならここ!!的な位置付けのお店。

 個人的には値段の割に……。やはりバインミーだけで名を馳せたお店。このB級グルメを食しに一度は訪れる価値ありです。


 気になるお値段は75,000VSD~。


 少し離れていますが、ベンタイン市場前のバス亭の3番から近くまで行くことができます。ピンクの大きな教会みたいなのが見えたら降りましょう。バスは6,000VSDです。停留所に3番は2箇所あるので東に向かう方の3番で待ちましょう。



 『Phở Hòa Pasteur


観光客だけでなく地元民にも人気のお店

 個人的にはベトナム1のPhoです。Phoの違いはスープが決め手だと思います。パクチー臭さもなくオススメです。ベトナムでの昼夜に食べるB級グルメと言えばPhoは外せない。


 サイドメニューも豊富です。


 気になるお値段は


 ここも上記のバスを使うと楽です。降車も同じ所で大丈夫です。上記と違い、降りたら西に向かいましょう。



 『Bánh Mì Huỳnh Hoa

 

ホーチミンでは比類なきバインミー専門の人気店。

 メニューはバインミー1択の様です。ベト語onlyですが、数だけ確認されるだけでした。
 地元民もたくさん来ます。購入の段階からB級グルメ感を感じるくらい、わちゃわちゃしてますのでちょっと喰い気味に並びましょう。


 値上がりを続けているようで現在は33,000VSDでした。バインミーにしてはお高めですが、上げられるだけの味と量があります。


 少し辛いので事前に飲み物を用意されることをオススメします。


 朝は営業していないので注意してね。



 『Hủ Tiếu Nam Vang Quỳnh


 フーティウ(ホーティウ)と呼ばれる麺料理で人気のお店。

 改造に改造を重ねて店舗に昔の面影はありません。近くに2ヶ所展開していますが、フーティウはここです。


 フーティウとは……以下略バインダークアの件もあり、あまり期待はしていませんでしたが、フーティウを初めて食べた時に、これこそまさにB級グルメ......!!、と感動したことを覚えています。そのくらいめっちゃ美味しいです。


 お店のスタンスも日本人には好感が持てますね。


 気になるお値段は75,000VSD~。



 『Baba's Kitchen

 ブイビエン通りにあるインド料理屋で、この辺りじゃ敵無しのお店。

 メニューが豊富で丁寧な日本語メニューもあります。ガーリックナンが特に人気で、食べてみたところ美味しかったです。


 ホーチミンでインド料理食べるならオススメできます。インドではたぶん普通のグルメだと思いますが、この国ではB級グルメ......なんかな。


 気になるお値段は47,000VSD~。がっつり食べる方はあと100,000VSDは持って行きましょう。



 『Hủ Tiếu Mực Ông Già Cali - Nguyễn Du


海鮮を多く使ったフーティウが評判のチェーン系列のお店

 真ん中の電気が消えかかってる所です。
 Phoやブン、普通のフーティウに飽きた人向けです。


 気になるお値段は




 店名をコピペしてGoogle Map等で検索したら出て来ます。『ニューラン』でも出て来ます。



 気に入るお店、B級グルメがあるといいですね。また、僕の知らないB級グルメあったら逆に教えてくださいね。



ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する