大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

マレー半島縦断~イポー~



どうも、気が付けば1ヵ月前の記事を投稿してる事実に震えている。いそけんです。
月日が経つの早すぎぃ!!

2/7

イポー

朝食。喫茶店と併設されてるだけありシンプルですが美味しいです。ちなみに、地味にジャムサンドです。


デザートの調達へ。
お昼までしかやっていないお店?売店?へ。喫茶店の軒下にあるので遠目だとちょっとわかりづらいです。Hong Kee』あるいは『Kedai Kopi Weng Seng』


エッグタルトおいしい。1つ約40円


豆腐デザートで有名なお店。『Funny Mountain Soya Bean』


店先で立ち食いスタイルです。暑いのでペットボトルの豆腐ジュースを頼みました。ペットボトルで1つ約70円


近くにある『Kedai Biskut Sin Eng Heong』というお店のパイ菓子も名物なので買いました。
最低5つからだそうです。1つ約30円


お昼というかおやつというか、宿の空調の効いた部屋で涼みつつ、Youtubeを見たり今後の旅の予定を立てたりしてのんびりしてました。


夜。
スノービールを飲みに『Kafe Sun Yoon』へ。



スノービールはビールの銘柄ではなく、キンキンに冷やしたジョッキに瓶ビールをそそぐと泡が凍ってシャリシャリになる事から付けられた名前とかそうでないとか……。


つまり、一口目以降はただのビールです。


スノービール、と頼むと銘柄を尋ねられます。
食べ物のメニューがめちゃくちゃあるのに飲み物のメニューはなく、適当に頼んだら度数高めの来ました。
キツかったっす……。


二品ほど注文。
せっかくのホタテなのに生姜とか薬味効きすぎ!!


ビールとホタテとビーフンみたいな麺料理の三品で約1,800円


全体的に微妙。まず価格設定が高いです。単価は日本の居酒屋レベルです。
それでこのクオリティでは二度目はないですね。この店は二軒目でスノービール一杯だけ飲みに来るだけで十分。前評判が独り歩きしているだけ。個人的にはスノービール飲まないなら来ないほうがいいと思うレベルです。



一日を振り返るとこれぐらいなものです。


そうですね。グルメしかしてねぇ……。



ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。