大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

マレー半島縦断~KLからIPOH~


どうも。最大の敵は自分に潜むモノ いそけん です。
誰かも言っていたように負けないこと・投げ出さないこと・逃げ出さないこと・信じぬくことが大事ですね。


2/6

クアラルンプール

チェックアウトして行きつけと化しつつある、近くのお店で朝食。
ここではチャイっぽいミルクティーはアイスとホットを同時に頼むのが いそけん流。
アイスの方がホットより甘いです。氷で薄くなるので濃く作っているのかも知れません。


一駅隣のKL SENTRAL STATIONへ。
30分前に来たら、あと20分待って、と言われたので構内のイスに腰掛けて待ちました。


今回も車両に書いてある番号を確認してRide on。



相変わらず震えるほど寒い。
隣の人が巨漢だったので座席を侵食されつつ、美食の街イポーへ。


うとうとしてたら着きました。


イポー

駅からの見晴らしがいい感じです。


宿へは歩いて向かいます。


イポーでの宿はここ『Hong Loke Hotel』、1階がカフェでちょっと分かりにくいです。Google Map にもこのカフェは載ってましたが、宿は載ってませんでした。


ドミトリーですが、先客はおらず、のんびりできそうです。
嬉しいことに宿に無料のウォーターサーバーがありました。


宿の近くに有名なお店があるので、お昼ご飯。
ここ『LOW WONG


モヤシとチキンライスを注文。
ここはメニューないそうで、席につくと、モヤシ、チキン、ライス?と聞かれますので問題がなければOKサインを出すだけです。


美味しいし、なにより安い。


食後のコーヒーを求めて、ちょっと歩いて『南香茶餐室』へ。
ホワイトコーヒー発祥のお店だそうです。


午後のおやつの時間帯でしたので相席でした。
肝心のお味の方はと言うと濃い味が好きな人向けかな~、と。マーガリンの風味も効いてますので、好みは別れると思います。僕はちょっと……。


隣のお店が乾物屋でした。スルメ最高です。
謎の干物もありました。興味があれば是非。蜥蜴?



宿に戻ってのんびりと。
相変わらずの1人で快適です。


なんやかんやで時間がたって晩御飯。
Tuck Kee』へ。『LOW WONG』のすぐ近くです。ここもご飯の有名所です。


看板メニューとネットでの口コミ人気メニュー。うまし。



クアラルンプールからイポーへ移動して半日で早くも美食の街を堪能した1日でした。



ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する