大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

ベトナム縦断10日目〜24編〜



   どうも。SPI試験に怯えているいそけん です。
非言語むずかしいんやー。



・3月30日


まだ日が昇らない内にK太くんの出立。


バイクで空港まで送り届けます。宿から出発して走っていると、K太くんが一言。


"ダナンに空港2つあるわ"


おっとー……?


バイクを路肩に止めて確認すると当初向かおうとしていた空港ではない方の空港が正解の様です。


デデーン


時間的にバイクでは間に合うか怪しいのでタクシーです。


あでぃおす



宿に戻って少し仮眠を取って改めて出発。


……の前に腹ごしらえ。


カフェの中にが流れているおしゃんなカフェ。



麺はインスタントを隠す気はなく、コーヒーは今までで1番量が少なかったです。


まだほぐれてない……。


これで完成体。


ただ値段はいつもの1.5倍くらいしました。接客もビックリするくらいやる気なかったです。


豪雨のためしばらく留まり、10時前に出発。目指せホーチミン!!


雨がひどいですね。


主に市内と夜は僕が市外は祥HEYくんが担当。ニャチャンを離れると雨も止んできました。


湖に浮かぶ謎の家。


途中で転倒事故があったものの怪我なく中継地点。バインミー休憩です。


お店のお母さんと仲良くなったらなんかくれました。ひまわりの種的なものですね。


休憩後は再びホーチミンに向けひた走ります。天気も回復して、初めての快晴です。



しばらく走っていると祥HEYくんが何かに気づいたようです。




ん?


気温も高く写真ではわかりづらいですがこのバイクはエンジンから煙吹いてます。


こっわ。


そんなバイクを追い越しズンズン走っているとお尻が痛くなってきました。


ちょうど良いところがあったのでお尻休憩です。



人生初ハンモック。いいものですね。


お尻休憩後は日没までひた走ります。


日没のタイミングでバイク屋に入りオイルを交換しました。ホーチミンまで万全の状態を期します。


途中にあった街で晩ごはん。和風なフォーでした。


またしばらく走ります。



そしていよいよ……いよいよホーチミン!!


そしてホーチミン突入後チェーン外れました。やれやれ……。


今回は前輪が外れてなかなかやっかい。チェーンが外れても細くて固い棒の様なものがあればちょちょいのちょいなのですが、あたりにはそういった類の物が一切見当たりません。


しばらく取り組むも直すことは出来ずお手上げ状態でしたが、たまたま通りかかったベトナ民が直してくれるそうです。




おっ……。




結論、無理でした……orz


チェーンが掛かる所が歪んでいるそうで応急措置不可能な様です。よくよく考えると左ミラー、左ウィンカー、タンクの左サイドの破損と
全て車体の左側
に問題が見られます。


このことから察するに……。


事故車やんけ!!


聞いてへんぞ……。ま、しゃーない。このベトナ民が押して市内まで連れて行ってくれました。200,000VND(約1,000円)取られましたが


さんきゅー。


気がつけば朝の3時を回ってました。



何はともあれぎりぎり無事にベトナム縦断達成!!




後は明日バイク売り捌いてフーコックバカンスや!!



ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する