大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

ベトナム縦断4日目〜ワープ編〜

どうも。ベトナムバイク縦断している いそけんです。
ず、ずっとバイクとは言ってない……(震え声)


・3月24日


う、売り手が見つかった!!


昨晩スペイン人の男性の販売ページ書き込んだものの返事が来ました。日本語で。
今日の21時までにダナンに着けばHondaの『Win 110』を200USDで売ってくれるそうです。
なんで日本語かというと日本人女性と今一緒に旅してるそうで、その一緒に旅してるMadokaさんという人が書き込んでくれてるみたいです。



フエ行ってる場合じゃねぇ……!!




急いで身支度を整えてバスステーションへ。客引きが集まってくるので、


「ダナンダナンダナンダナン!!」


1台行くみたいですが、500,000VND(約2,500円)と吹っ掛けてきます。ネットの情報によると相場は200,000VND(約1,000円)らしいです。


ふざけんな、と断ってバス会社に行くと警備員たちが、Can I help you?と


もちろんHelp me !!


"I want to go to Da nang. where is the bus?"


"Da nang? oh, doesn't work……sorry"



まじかよ。





手のひらクルーっして、客引きにすり寄ります。


兄さん50万ドンは取りすぎですやん、ね?


みたいな感じでちょっとゴネたら220,000VND(約1,100円)まで下がりました。このベトナムのガバガバ感好き。


相場より少し高いけど、この時間を逃したら21時までにダナンにたどり着けんので乗り込みます。


スリーピングバスでした。快適ー。



寝てブログ書いて寝てトイレ休憩で降りて寝てご飯休憩で降りて寝てブログ書いて……。


ちなみに休憩所のご飯。英語が一切通じず、自分は一体何の肉を食べてるのかわからん恐怖を味わいました。50,000VND(約250円)



そうこうしているうちにフエへ。ダナンまで後少し、と思ってたらバスの係員に足を叩かれ、もうすぐ降りろ、と……。


どゆこと?と思ってたら乗り継ぎのようです。


バスが止まった先にここまで乗ってきたバスよりも一回りも二回りも小さくしたバスが止まっていました。


乗り移った時点で既にパンパン。無理やり奥に座らされます。ちょいちょい更に人を拾いながら窮屈なバスに揺られ1時間ほどでDa nang到着。


バスステーションを出たらちょうどマイリンタクシーが止まっていたので乗り込みます。

ダナン国際空港はWi-Fiありますけど、クソでした。
併設されてる喫茶店でベトナムコーヒー飲みながら待ちます。


20時半頃に待ち合わせ場所でボケーッとしてると日本人女性に声をかけられました。Madokaさんでした。Madokaさんも僕と同じく就活生でした。いぇーい類友ー↑↑


Madokaさんに連れられ、駐輪場に行くとBillyが待ってました。


バイクの説明を受けた後、4500,000VND(約22,500円)で『win 110』を購入。



 これでまたバイクでベトナム縦断できるぅぅぅ!!



喫茶店でダナン在住のAiちゃんとお茶して、ダナン・ホイアンの情報を集めて宿へ。


ダナンに新しく出来たホステル『Dee Dee Danang Hostel』


外観廃墟みたいやけど内装はめっちゃ綺麗でした。


ただエアコン効きすぎて寒かったです。ヨーロピアンはそれでもパン1です。体温高すぎやろ……。


明日はフエ!!



ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する