大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

90/91/92日目〜アルバニア沈没記を記して見たよ〜



 どうも。全長170cmオーバーの いそけん です。
 エドワード・エルリック的な……ね?



 〜散歩中の1枚〜


 マネキン笑顔大賞。



・9/20~22(はれ)


 甚平'zは3日間アルバニアの首都であるティラナに沈没いたしましたことをここにご報告申し上げます。


 ここでティラナのいいところをざっくり紹介。
・物価安い
・いい具合に都会
・いい具合にヨーロッパ


 以上の3点から滞在を少し引き伸ばしました。
 ぶっちゃけ食う寝るゲームの3日間でした。


 物価の安さはというと1日の滞在費用が宿代込みで1日だいたい1,000円前後です。朝食は宿、昼夜は自炊です。


 ティラナの雰囲気は都会なんだけどこれまでに訪れた他の国の首都ほどごちゃごちゃしてない。
 でも、街並みはヨーロッパ漂ってます。



 この3日間はスーパーマーケットばっかり行ってました。


 自炊に少し凝り始めるっていうね。


9/20
・まことスペシャル


 隠し味の柑橘ジュースが自己主張激しいという……
 Oh……。


9/21
・なんちゃってカルボナーラ


 炒めたベーコンと卵、パスタを絡めたカルボナーラの様な料理。


・コーンフレーククリスピー


 コーンフレーク(無糖)が大量に余ったので何かに使えないかとググったら出てきました。
 鶏肉をベーコン、アルミホイルをトイレットペーパーで代用などしましたが、如何せんこれを作るのには器具不足でボチボチの仕上がり。重い……。
 これをパンに挟んでいただきました。


9/22
・味噌マヨ(左)と中華風パスタ(右)


 アジアの味。



 『Albania Hostel』には共用パソコンが1台あるのですが、そこでこのゲーム『KING TOWER 戦記』を見つけてハマりました。


 無料の割りにすげー作り込まれています。日替わりステージとか凄すぎです。


 通常ステージは全クリできましたが、エクストラステージは時間が足りず完全クリアすることは叶いませんでした。


 もしこの宿に来られる人がいたら挑戦してみてください。データはシャットダウンされても残っていたので、おそらくその頃にも僕のデータがあるはずです。



 他にもトランプ×3(ただしカードのバラつきが激しい)や世界最古のボードゲームとも称されるバックギャモンなどもありました。


 それを1度に楽しむマコトStyle。



 後は適当にちょこっと散歩したくらいです。
 その時に大学っぽい建物を発見したので、潜入を試みるも跳ね返されました。ちっ……(・д・)チッ



 散歩中にちょっとした単発企画。


 題して『アルバニアン10人に聞いてみました』
 お題は【日本の国旗を知ってるのか?】


 街行く人に日本の国旗を見せて、どこの国の旗かわかる?と尋ねる企画。


・結果
 5人……知ってる
 3人……中国
 2人……知らん


 12人……英語通じず


 と言う結果となりました。上々やね。サンプルは小さいといえど。
 中国と間違われるよりも僕達の英語が通じへん方が遥かに問題やね。
 


 アルバニアに滞在することを考えている人はパソコン等の持参をオススメします。なんせ暇だから……。


 もしくは『Albania Hostel』の共用パソコンを独占するか、ね?


 もし僕のデータで【KING TOWER 戦記】を完全クリアした人がいたら教えてねー。



ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する