大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

89日目〜甚平'zがカイジになってみたよ〜

 どうも。時間を持て余すようになってきた いそけん です。
 ヨーロッパに入ってから暇な時間が増えてきました。



 〜本日の1枚〜


 別に勝ちまくってカジノ潰してしまってもかまわんのだろう?



・9/19(基本はれ)


 本日は宿ちぇんじ。


 今までお世話になった『Propagand Hostel』に文句はありませんが、宿泊客が増えてきて、当初ほどのびのびできなくなったのでここらで近くの違うHostelに移動しようと思います。


 12時ぎりぎりにチェックアウトして移動開始。


 15分ほど歩いて本日からの宿『Albania Hostel』に到着。
 ちょっと立地がわかりづらく建物の 上階なので昇降がめんどくさいです。


 チェックイン時間より早めの到着でしたがチェックインできました。


 共有スペースで寛いでると、横から悲鳴が……。


 マコトさんでした。


 いつになく焦ってるなー、って思ってましたが、どうやらカメラのデータが吹き飛んだみたいです。


 共有スペースにあるパソコンで復旧を試みてます。顔がいつになくマジですね。


 バックアップをとっていたので傷は浅いようです。よかったよかった。


 ちなみに僕はバックアップとってないので携帯を失った時点で終わりです。



 マコトさんの復旧作業に一段落つき、食事スペースで備え付けのコーヒーを飲んでると近くに座っていたアルバニアンの方々と仲良くなり、カフェに行く流れになりました。


 ちなみに仲良くなったアルバニアの方々は宿泊客ではなく宿のスタッフのお友達だそうです。



 15分ほど歩いてカフェへ。


 カフェでアルバニアンのお友達が召喚され、アルバニアン2+ジャパニーズ2のティータイムとなります。


 お友達の英語めっちゃはえぇ……。


 カフェのコーヒーが安いです。ただしめっちゃ小さいですが。
 アルバニアのレギュラーサイズ=日本のスモールサイズ、くらいです。


 アルバニアンの喫煙率は高く、老若男女問わずにスパスパやってます。


 一緒にカフェしてるアルバニアンsの喫煙スピードもスパスパです。


 この2人はアルバニア語(?)、英語以外の言語もよく使うのでぶっちゃけ何言ってるからわかんないし、居づらいです。


 そろそろお暇しようかな、と言う時に、日本が好きな友達が向かってる、と言われ待ちます。


 日本好きなアルバニアンとか親しみ持てるし、話弾むやろ!!とか思ってましたが、そんなことはありませんでした。


 新しく登場したアルバニアンの彼女は日本の音楽が好きだそうですが、何が好き?って聞いたら2PMとかK-POP系でした。



 日本……。



 しかも、J-POPはダメ、好きじゃない、そうです。



 どうせいっつーねん。


 結局ヨーロッパのロックバンドが彼女の中では最高だそうです。


 もう日本関係ないやん……。


 だいぶ疲れました。


 18時頃に解散。3時間に及ぶ死闘でした。



 開放されたと思いきや、自称日本大好きなアルバニアンの彼女の個展みたいなのに招待されます。
 せっかくなので行ってきました。
 個展で記念にハイチーズ。



 そして、彼女と別れた後に訪れた場所はコチラ。


 Min50ALLからできるルーレットに挑戦。


 まずマコトさんが切り込み一進一退の末に3,000ALL失います。


 まだまだですね。


 ここはやはりブレイン担当の僕の見せ場。確率論、場の空気、これまでの出目……etc、お膳立ては既に済んでいる。


 さて軽く遊んでやるか。



………



……





 Nooooooooooooooooo!!


 現実は甘くありませんでした。2,000ALL失う。



 負けたけど帰りにスーパーで食材を買って逆に晩飯豪華にしてやりましたよ!!


 ところで、街中にアルバニア名物(?)の防空壕見っけました。


 あと怪しすぎる木偶人形と。


 何も知らず夜中にいきなりこの人形目には言ったらビビること待ったなし!!



ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。