大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

87日目~日本での知名度が抜群に低いアルバニアにやってきたよ~

 どうも。最近脱毛が気になる いそけん です。

 生え変わりですかね?気になるー。



 ~本日の1枚~


 あの鐘を鳴らすのはあな~た~~♪  

 


・9/17(早朝と深夜の天気が荒れに荒れてる)


 朝起きて宿の朝食という名の食パン食べて、携帯ぽちぽちしてしました。


 お昼前にスーパーマーケットへ。お昼ご飯の食材を買いに行きます。


 宿の最寄りのスーパーマーケットは小さくて品揃えもびみょ~だったので2番目に近い大きなスーパーマーケットへ。


 安いのかな?まぁ外食するよりは安上がりなのは間違いない。


 肉はやっぱりそれなりのお値段。ソーセージとかハムなら安い模様。


 ジャグラーみたいなハムは50円くらいで買えるみたい。

 中がわからんから果てしなく不安なので買いませんでしたが……。


 今晩のパスタに使う食材1式とジュースを購入。


 ジュースはこれ。


 写真手前の果実を使った果樹100%ジュース。失われたビタミンを休息補給。


 出来上がったのがこれ。149ALL(約130円)なり~。うまかった。



 このスーパーマーケットの近くに日本食レストランがあるようで行ってみました。


 甚平着てるでー、本物がきたでー。


 よくわからんけどスパイシーラーメンを購入。久しくラーメン食べてない。


 これをこう。


 麺がインスタントでした。味はまぁまぁ。950ALL(約800円)なり~。


 お会計は事前にユーロが使えることは確認済みでしたが、お釣りがALLで返ってくることは想定していませんでした。


 でも、ユーロしかないのでユーロでお支払い。


 スーパーマーケットで買った分は夜ご飯ですね。



 宿に戻ってのんびり……。



 のんびり……。



 のんびりし過ぎて、気がついたら日が沈んでました。


 これはもったいないと街を散策。



 アルバニアの首都ティラナには、なんとピラミッドがあるそうです。


 行かねば……(使命感)



 ドーーン。


 雰囲気は……ある。


 上に登れるそうです登ります。本場じゃ登れなかったんでね。


 クロックスだと外壁がつるつるしてて危ないので裸足で。はだしの(いそ)ケンです。


 あ、あぶなーーい。


 なんつって。


 ピラミッドの頂点でアルバニアンポーーズ!!


 

 現地のヤングマンたちも登ってました。


 インターネットで調べたら悪評が目につく観光スポットですが、個人的には行く価値ありですね。


 そのあと、時計台とか見に行きます。


 時間も時間なので宿で晩ごはん。なんちゃってカルボナーラ。


 くぅーー(※コーヒーです)



 2泊3日の予定でしたがもう何日か延泊しようと思います。


 明日はなにしようかな?



ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する