大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

76日目~チャリンコライダーを目指して【完】~

 どうも。トルコのトイレは和式が多いのに衝撃を受けている いそけん です。

 ペーパーもなかったりします┌(┌^o^)┐インドォ…



・9/7(涼しい晴れ模様)


 本日は気球を見るために早起き……と言うかフミさんに起こしてもらいました。ありがとうございます。


 カッパドキア=気球ぐらいしか知らず、いつでも飛んでるものだと思いきや早朝だけだそうです。

 そのため昨日は見れませんでした。


 トルコの朝さむいです。ダウンジャケットと靴下を解禁。


 サンセットポイントならぬサンライズポイントに行くと新婚さんがいらっしゃいました。


 肝心の気球はと言うとぼちぼち飛んでます。


 徐々に増えていき、日の出の頃に気球の数がピークを迎えました。


 満足。


 撤退。


 朝食。


 睡眠。


 11時くらいに気づきましたが、本日チェックアウトの日じゃん。


 寝てる場合じゃねぇ!!


 急いでパッキング。


 19:20分にバスターミナル集合なのでそれまでは特にやることないですが……。



 フミさんが、チャリンコでカッパドキアぐるーってして来るけど暇なら来る?と誘ってくださったので甘えさせていただきます。


 行く?と言われたら行く!と返す、こだまかな?いいえ いそけん です。


 金魚のフンプレイ再び。


 フミさんはチャリンコで世界を周っているバケモノプレイヤーですが、僕はそうではないのでチャリンコレンタルです。



 マレーシアからトルコまでチャリンコで来た怪物さんです。


 僕のバケモノプレイヤーリストに堂々ランクインです。

 ちなみに他のバケモノプレイヤーはバンコクのスクンビットで出会ったケンタロウさんと、同じくバンコクのカオサンで出会ったヨウヘイさんです。



 バスターミナルの近くでチャリンコレンタル。30TRY(約1,000円)なり~。

 ぐっどわんぷりーず、って言って出てきたチャリンコなのにタイヤに空気入ってなかったです。もちろん入れてもらいます。


 チャリンコがちっさいんじゃないです。おっさんがでかいんです。


 スーパーマーケットで水を買った後、まずはギョレメより北にあるAvanosという街方面へ。



 下り道らくちん。久しぶりにチャリンコに跨りますが良いものですね。


 なんか教会発見。入場料かかるし撮影禁止なので入りませんでした。


 次はUrgupというギョレメより南東にある街方面へ。


 途中でキノコ岩発見。


 ラクダ岩も発見。


 ラクダ岩を少し過ぎた所からの見晴らしが良かったです。



 Urgupに到着。


 駅前に自転車を止めて散策。


 残金が1TRY(35円)なので少しお金をおろします。


 なんかトルコ人に日本語で話しかけられます。怪しい……。


 その人も自分が怪しまれてるとわかったのか近くでご飯食べてた人を巻き込みます。


 巻き込まれた方はUrgup在住の日本人の方でした。お名前はアキバさん。


 トルコ人の話を要約すると、割引するからうちのレストランで飯喰わね?


 アキバさん曰く、このレストランは地球の歩き方にも毎年載ってるし、僕も毎日食べてるから大丈夫だよ、とのこと。


 店主の名前はカザンさん。ヴォルケーノっていう名前だから、火山だそうですです。


 気がつけばアキバさんの同僚のトルコ人も輪に入ってました。名前は知りませんがニックネームはカッちゃん。名前がトルコ語で、勝利(勝つ)、という名だそうです。



 トルコ人の名前かっこよくね?



 フミさんと相談した結果、値段もお手頃なのでここで昼食をとることにします。


 料理を待っている間に、アキバさんやカッちゃんに最近のトルコの情勢を教えてもらいます。


 要約すると、


 去年ぐらいまでボーダーフリー

       ↓

 主にシリアから移民がドバドバ

       ↓

 移民に紛れてテロリスト(ISIS等)入国

       ↓

 その結果が情勢悪化



 ダメじゃん。



 国境沿いだけですよね?日本の外務省でもその他の地域は真っ白(安全)ですよね?って言ったら、最近アンカラのミュージアムで爆弾テロ騒ぎがあったよ、と。


 知らんかったけどアンカラ結構危なかったのね……。

 フツーにカウチサーフィンしたり、ヒッチハイクしてたわ(^^)



 でもカッちゃんは、君が危ない目にあった?ないならノープロブレムさ。Ha-ha.


 せやな、ノープロブレムや(^O^)



 そんな話をしてるうちに料理登場。これはうまそう(確信)


 期待を裏切らずうまかったです。初ケバブ。

 お米が特にうまかったです。


 横で壺焼きケバブの儀式が始まったので写真撮らせてもらいました。


 中身はこう。おいしそう……。


 ご飯食べたらギョレメに戻ります。安いし美味しかったから来てあげてね☆



 ギョレメへの帰り道は登りの坂道多くてヒィーヒィー言ってます。


 道中でフミさんの相棒が怪我。すぐさま治療にとりかかります。


 そんなこんなでただいまギョレメ。


 脚がパンパンです。久しぶりに乳酸溜まってるぅ、って感じですね。



 19時頃にペリンペンションを後にします。ありがとうオスマンさん。ありがとうフミさん。


 ギョレメ滞在中にフミさんからワーホリの体験談を聞きましたが俄然やってみたいです。人生1度きりだもんねー。



 イスタンブール行きのバスは少し遅れて到着。バスと言うよりはバンですね。会社は『Suha』とか言うオスマンさん推しのバス会社。ネヴシェヒルでバスに乗り換えるようです。


 初スリーピングバスで、明日からいよいよイスタンブールです。


 ヨーロッパとアジアが出会っちゃいますよー。



 ~本日の1枚~


 デンデン虫岩



ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する