大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

75日目~カッパ♪カッパ♪カッパ♪カッパドキア♪~

 どうも。アイスはカップよりコーン派な いそけん です。

 コーンの最後の一口がたまりませんね。



 9/6(はれ)


 トルコの朝晩は冷え込みます。6時くらいに起きましたが寒いです。


 布団からでれません。



 7時過ぎに布団からでて、のろのろと身支度を整えます。身が薄いから応えるんや……。


 Pelin Pensionの朝ごはん。フリーです。


 パンはおかわりできました。たすかるー。


 ご飯食べて紅茶すすってると空からマスカット(?)ふってきました。


 紅茶もいただいたらすごすごとお布団に撤退。

 むりじゃー。



 1時間ほど布団で身体を温めてから活動開始。


 昨日は疲れててシャワー浴びなかったので朝シャン。限りなく水に近いお湯が出ました。

 学校のプールの様に全身を躍動させながら浴びて乗り切ります。


 そのあとは洗濯。


 ランドリーサービスは高いので手洗い。オーナーのオスマンさんが洗剤とバケツ貸してくれました。ありがとうございます。


 朝の部はこれにて終了。



 トルコからトラベルクッカーになろうと思うのでオスマンさんに近くのオススメのスーパーマーケットを教えてもらいます。


 れっつごー。



 たぶんここ。


 パンとパスタがお安いです。自炊ってと言えばあれやろ?パスタやろ?


 トラベルクッカー=パスタ


 水と現地版コーラも買っときますか。


 宿に戻り、パンとコーラで腹ごしらえ。


 スーパーマーケットから宿に戻るときに崖の上に人がいるのを発見。



 後でオスマンさんに道をおそわって行ってみます。


 ついでに途中にあるバス停で明日のイスタンブール行きのバスチケットも抑えておきましょう。65TR(約2,500円)なり~。



 引き続き丘を目指します。


 きっつい傾斜を乗り越えると到着。ここはサンセットポイントらしいです。


 さっきの逆アングル


 サンセットポイントと逆の分岐路を進むと何か収穫してる人いましたり覗いてみるとぶどう(?)を収穫してました。いい笑顔。


 いっぱいくれました。



 サンセットまではまだまだ時間ありそうだし、ぶどうもたくさんもらったんで一旦宿へ戻ることにします。


 サンセットまでぶどう食べながらネットサーフィン。



 太陽がいい感じに沈んできたら再びサンセットポイントへ。


 恋人たちがわんさか湧いてました。


 その中をジッ…とサンセットまで息を潜めていました。


 肝心のサンセットはと言うとこんなもん。


 ネパールのナガルコットでサンセットを見たせいか、特に心を動かされることはなかったです。


 そそくさと撤退。



 宿に戻って、シャワーを浴びました。ちなみに無事お湯が出ました。たすかるー。



 飯のお時間です。


 パスタ作りまーす。


 とりあえずお湯沸かしてー。

 パスタぶちこんでー。

 まぜまぜしようとしたらー。



 お水が足りませんでした……orz



 パスタって結構お水使うのね。


 一緒のドミトリーに泊まっているフミさんの、これ無理じゃね?の一言で発覚。


 お水をどばどば追加してー。


 お水がぶくぶく沸いたらー。


 パスタをさっとぶちこんでー。


 お塩もふぃーりんぐで投入してー。


 麺がほぐれるまでまぜまぜしてー。


 ちょちょいと盛りつけすればー?



 出来上がり!!


 塩が薄過ぎたこと以外は問題なし。美味しかったです。

 自炊もイケるやん!!



 ~本日の1枚~


 カカシ先生!!



ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する