大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

68日目~ヨルダンの首都アンカラへ~

 どうも。ヨルダン人の商売っけが好きになれない いそけん です。

 どこでもすぐにツアーの話になります。



 ・8/30(最近晴れ続き)


 ペトラ遺跡終わったのでばいばいワディ・ラーム。


 ペトラ遺跡の観光は1日で十分。お腹いっぱいよ。


 相変わらず左目に激痛ほとばしってます。ほとばしるのは熱いパトスだけで十分です。


 しかも、起きたら左腕にも違和感が……。ぷつぷつしています。まあ放置。


 アランドレ、ルシア夫妻(韓国人夫妻)が目薬くれました。ありがとうございます。



 10時にアンマンへ向かうバスステーションへ宿から送迎バスという名のバンが出ているので搭乗。


 10分もかからないくらいでバスステーションへ。


 乗り込みます。7JD(約1,000円)。


 間に1回小休憩を挟んで2~3時間ほどでアンマンへ。



 フェリーから一緒だった韓国人のアランドレ・ルシア夫妻とバレンタインインで知り合った台湾人のチャンくんも一緒です。


 アンマンではコーダホテルに泊まる、と言ったら皆来ることになりました。


 タクシーを割り勘(1人1JD)で乗って……。


 ここ!!コーダホテル改め『Monsour Hotel』


 予約無しですが皆泊まれました。



 荷解きしてる時に気づきましたがぷつぷつがやべぇ……。


 ベッドバグ疑惑。でも、あんまり痒くないです。潜伏期間あるのかな?


 ビジュアルが良くないです。



 インドで一緒だったマコトさんと再会。ちょうどヨルダンに来ていたそうで事前に連絡とりあってました。


 ただ、ネパールの宿で刹那的に一緒だったミキさんもいたことは驚きましたが……。



 挨拶もそこそこにアランドレ・ルシア夫妻とチャンくんと外食。


 宿の人に教えてもらった近くの安い店がどこだかわからなかったので適当に人がいる店に入ります。


 みんなでシェア。


 安くない割にあんまり美味しくなかったです……。1人5JDでした。



 アランドレ・ルシア夫妻が丘の上に観光スポットがあると言うのでご一緒します。


 ここ。


 町並みを一望できます。コロシアム的な跡地も見えます。


 なんかの跡地。興味ないんで忘れました。


 チャンくんと記念にジャンプ。


 少し休憩した後、宿に戻りました。



 宿でぐだーってしてると何やらケーキやコーラが運ばれてきました。


 本日マコトさん誕生日らしいです。コーダホテルやるやん!!


 これにはマコトさんもにっこり。


 夕食後にいただくことにします。



 夕食はみんなで宿からそこそこ近いお店にしました。


 マコトさんが頼んだこれ、何でしょう?


 正解はこう!!


 羊の頭ですね、はい。


 他にもケイタさんという方が羊の腸詰めみたいなん食べてました。そんな感じのが好きな方はヨルダンで是非。



 食後はみんなでシーシャをふかしに行きました。


 いろいろ話しましたがみなさん濃いですねー。おもしろいです。

 


 もちろん宿に戻ったあとはケーキいただきました☆



~もしもリストラされたら……~


 はぁ……。


 明日からどうしよう……。


 こんなもしもが来ないように最善を尽くしましょう(戒め)



ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する