大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

61日目~カイロ観光~

 どうも。右利きだけど歯ブラシは左で持つ いそけん です。
 右利きだけど左を使いたくなることだってありますよね。



 本日はホリエさんがカイロを案内して下さるそうで、宿の朝食を食べて一息着いたら街へLet's Go。


 ホリエさんおすすめのお店。


 ホリエさんのおすすめとあって安価で美味しいです。


 ミニバスに乗って【死者の街】と呼ばれる一帯へ。


 お墓がドラクエのダンジョンみたいになってました。お写真は自粛。



 モスクとかありーの、そこから歩いて1時間ほどでキリスト教の協会の敷地にたどり着きます。


 途中で久しぶりにトゥクトゥク見かけました。


 また、この辺は警察いないそうです。ヒィェッ……。


 キリスト教の協会の敷地から街を見下ろすとアートが見えます。


 本当はもっと上から見下ろして完成する絵だそうですが、肝心の見下ろすスポットが封鎖されてしまったそうです。残念。


 敷地内には色々ありました。


ホール(外)


ホール(内)


マリオランド



 マリオランド!?



 マリオさんが作ったテーマパーク的なもの。それがマリオランド。それ以上でも以下でもありません。現在も増築中です。
興味があれば来て見てください。


 ちなみに肝心のマリオさんはというとカナダに出かけているそうでいませんでした……。
 ピーチ姫を探しにでも行ってるんかな……。
 


 敷地内ではキリストゆかりの彫像などもたくさん見受けられました。
 イケメン枠。



 持ち前の強運で敷地内の主要な施設は全部見れました。ホリエさん曰く、日によって開いていない場所もある、そうです。


 エジプシャンは人懐っこく頻繁に声をかけられます。写真を頼まれることも少なくありません。



 キリスト教の協会を後にして街へ戻り、ホリエさんイチオシのコシャリ屋へ。
コシャリとはエジプトの国民食の丼料理です。炭水化物on炭水化物の丼です。太りそうです。


 もちろん美味しかったです。ちなみにここACついてました。


 ホリエさんはこれからお仕事だそうで一旦お別れ。


 僕はアイス屋に寄ったりしつつ宿に戻り、だらだらと……。


 本日の晩にチェックインしたタクジさんと明日ピラミッド観光に行くことになりました。


 1人より2人です。



 コシャリとアイス、時々サンドイッチでカイロは楽勝ですね。



~本日の1枚~

 1EGPになったモスク。


 本当にそのまんまでした。



ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する