大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

59日目~沈没終了~

 どうも。ジッとしていられない男 いそけん です。
 予定より国を周るペースが早いです。



 本日はいよいよアジアを旅立つ日。


 フライトは21時半なのでそれまでカトマンズを満喫することにします。



 この豪華な朝ご飯ともこれでお別れ。


 20世紀少年も読破することができました。間に合いました。


 チェックアウト。


 荷物を預けてお散歩へ。


 冬服買っときます。
925NPR→900NPRを1着、
1800NPR→1000NPRを1着の計2着買いました。


 ねぎねぎ。


 大きく値切って貰ったお店。


 『Kizuna』へ。


 本日はカツ丼ではなく1番人気のスタ丼を注文。
 【世界一おいしいカツ丼】を上回る人気。


 カトマンズで2番目に泊まった『HOLYLAND GUEST HOUSE』のマネージャーさんもここのスタ丼を推してました。
 余談ですがそのマネージャーさんの妹夫妻のお店だそうです。


 お肉たっぷりでおいしい。ここの丼はクオリティ高いですね。


 
 食後にいま泊まっているホテルの系列店の『TRAVELERS CAFE』へ。地球の歩き方にも載り始めたお店です。


 ホテルのフロントに割引券があったので使ってみたいと思います。
 名前忘れたけどカフェなんちゃら。


 まあまあ美味しいです。量も多いのが嬉しいですね。


 ただこのカフェの売りのWi-FiがIPエラーで繋がらなかったのは残念。


 あとtaxやcharge料がかかるのでメニューに載っている値段より高くなります。


 
 宿に戻り、調べ物を済ませ出立。


 タクシー捕まえて、いざトリブバン空港へ。雨が降っています。


 道がめっちゃ混んでます。夕方は混むようです


 
 無事空港に着いてチェックインへ。


 持っているルピーはここで全部ドルへ両替しました。


 空港内に入る際に、警備員にパスポートとフライトを確認されますがボソッと1000NPRくれ、的なことを言われました。


 もちろん黙殺。


 チェックインの際にクレジットカードの確認が済んでいないとかで別枠に連れて行かれましたが無事チェックインできました。


 出国手続きしている時に空港が停電、これがネパールクオリティ。


 大きな公民館とも揶揄される空港、これがネパールクオリティ。


 時間までこの辺で待機。


 今回のフライトはトランジットがあるのでドキドキします。初トランジットです。


 いざ!!

 


~本日の1枚~

 読まねば……(使命感)


 本があとこの本棚の丸々2つ以上あります。



ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する