大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

53日目~食しか触れてない~

 


 どうも。カトマンズにいる間になんとかリアルタイムまでブログを追っつけたい いそけん です。
 あと5本くらいですかね。



 現地時間の7時頃に起床。カトマンズの早朝は涼しいくらいです。


 朝は暑く感じません。8月でこの感じだとカトマンズの冬はかなり寒そうです。


 サガルマータ国立公園が世界遺産なので行ってみよー、ぐらいの気持ちでググってみたらエベレストの入口だそうです。
 アクセスも大変で1泊2日ぐらいでは帰ってこれそうにありません。


 断念。


 これで急にカトマンズでやることがなくなりました。


 とりあえず次の宿で宿情報収集したいです。


 チェックアウトして『HOLYLAND GUST HOUSE』へ。
 カトマンズの安宿でググるとちょいちょい名前を見かけましたので泊まってみようと思います。



 部屋は汚いし、臭います。Wi-Fiも不安定です。



 なんかテラスでお茶をくれるそうです。屋上のテラスはいい感じです。


 このお茶を飲んでいるときにこの宿のマネージャーさんが登場。この方も日本語が上手でした。
 この方は日本に訪れたことがあり、この前行った時は1週間で150万使ったそうです。ブルジョワジーです。


 ちなみにマネージャーさんが率先してこの宿の汚さを罵ってました。
 
 じゃあなんとかしてくれよ……。
 
 テラスでお茶を飲んだあとは腹ごしらえへ。
すぐ近くの『MOMO STAR』へ。名前の通りモモで有名なお店です。
モモはネパール版の水餃子みたいなものです。


 僕はスパイシー、とよくんはスチームを注文。
 美味しかったです。



 食後は近くのスーパーマーケット的なお店でお買い物。


 店を出たら土砂降りでした。しばし雨宿り。


 雨が降ったら閉店。そんなんあるんか。



 小雨になったので急いで宿に戻ります。
 屋上テラスでスーパーマーケット的なお店で買ったお酒やお菓子でのんびり過ごします。



 日が暮れたらチベット料理で有名な『GILINGCHE』へ。


 店員さんイチオシの料理を注文。辛そうで辛くなく、濃そうで濃くなく、麺料理の様で麺料理でした。


 本日は食しか触れてない気がする1日でした。



 ~本日の1枚~

 洗車いらず。


 エコですね。



ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する