大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

32日目~プレアヴィヒアからのベンメリアの巻~



 どうも。カンボジアに来てから精力的に動いていてBlogを更新している時間が作れていない いそけん です。
 ベトナムでのんびりしていた分を取り返すかのように動いています。



 本日は日本時間の8:30過ぎに起床。本日はプレアヴィヒア寺院です。


 実はアンコールワットの小回りから帰ったあと、ちょっとだけ張り切って人を集めました。
 みなさんの協力とタイミングにめぐまれなんやかんやで11人。


 現地時間の7時に出発です。


 なのでちょっとギリギリの起床です。


 
 雨が降ってきますが無事に出発。


 大型バンでプレアヴィヒアがある山の麓を目指します。


 途中でバンがガソリンを入れるときに、売店があったので間食を調達。


 商品にほこりが被ってます。大丈夫かこれ?、賞味期限を確認すると……。


 お、お菓子だから……(震え声)



 購入します。


 その後は睡眠タイムです。



 途中で一時停車して、運転手が降りたので、休憩かな?と思っていたら露店のハンモックを買いに降りただけという事もありました。自由の国ですね。


 
 起きたり寝たりを繰り返し、そろそろ寝飽きたって頃に山の麓に到着。


 チケットを購入し、バンを乗り換えます。イカした車です。30ドルなり~。



 この写真じゃ伝わりにくいですが、傾斜きついんです。ちょいちょい斜め40度くらいあんじゃね?って傾斜を登ります。



 ちょっとしたアトラクションを終え目的地へ。


 ツルツルした道を越え……。


 遺跡を越えれば……。


 そこはもう絶景の景色。



 素晴らしい景色です。


 この景色には愉快な仲間たちも満足な様子。

 




 Q.なんで天が落ちないか知ってる?




 A.僕が支えているからさ



 自撮り大会が始まったり撮ってもらったり記念撮影しまくりです。


 とぅ!!


 この後、軍人さんに怒られました。No,Jumpだそうです。



 次はベンメリアへ。



 麓まで降り、行きしなのバンに乗換え、向かいます。


 途中でご飯を挟みます。メンバーの1人曰く、そこそこ有名店らしいですが値段の割に……。6.5ドルなり~。


 食後は引き続きベンメリアへ。


 このあたりから雨が降り始めます。


 ご飯を食べてバンに乗ったあたりから猛烈な倦怠感が……。
 自分で触ってわかる額の熱さ


 このタイミングでの体調不良。なかなか辛いです。


 時間が経つに連れて雨と体調はひどくなっていきます


 ベンメリアでチケットを購入。5ドルなり~。


 雨がひどいのでしばし待機。


 正直このまま動きたくないレベルです。しかし、せっかくここまで来たんです。行くしか!!


 雨も小休止したのでベンメリア遺跡内へ。


 体調悪すぎて無言で足早に見て回りました。あまりにも足早に行くので途中でメンバーの1人に、遺跡興味ない?と言われました。あります。


 心頭滅却



 幸い(?)そこまで広くなかったのでサクッと終わらし、バンに戻り宿へ。同室のシュウさんが羽織る服貸してくれました。ありがとうございます。もう限界です。



 宿に戻り、精算の儀。ですが、ほんとに体調が限界で、ツアー運営のホテルの人に値段を尋ね、ささっと計算し、端数切り上げで自分の分のお金を渡し、フェードアウト。



 自室に着くなりベッドに倒れ込み、すぐに眠りにつきました。
 


 ~本日の1枚~


 プレアヴィヒア寺院のトイレの案内が間に合っていない件


 この標識から100mぐらい先にあります。



ノシ





×

非ログインユーザーとして返信する