大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

新章開幕―ベトナム編はっじまっるよ〜♪―

どうも。晴れて就活生となった いそけん です。
Q.「え?就活すんの?」
A.「はい。します」


突然ですが!!
世界一周も終わり、世界一周中にはアメリカ横断したので次はベトナム縦断してみたいと思います。
ベトナム北部にある首都ハノイから南部大都市ホーチミンまで約1,800kmをバイクで駆け抜ける計画です。
世界一周中にバイクでハノイ市内からハロン湾まで行こうとして交通事故に見舞われ、死にかけたこととか知りません。



なぜこの時期に?……ほんとそうですよね。バイクの運転する前にエントリーシートとか説明会とかぶっ飛ばしてます3月から4月は就活生にとってめっちゃ大事な時期ですよね(他人事)


この時期に行う理由は3つ。
ひとーつ、この旅を共にする友人のK太くんが4月から新社会人となるため今です。
この旅のためだけに友人のK太くんと祥HEYくんと三人一組結成です。


ふたーつ、世界一周中ではベトナムのフエ、ホイアンの様な伝統ある中部地域に足を運ぶ事ができなかったのでこの機会に訪れてみたいからです。もし、外国人の方に京都行かずして「I know Japanese culture」とかドヤ顔で言われたら「は?」ってなるじゃないですか?


みっーつ、僕がベトナムのバイク運転のリベンジしたいです。自分に自信をつけたい。



以上の点を踏まえると、


「いつやるの?」


「今でしょ!?」



楽しんで且つ無事に帰国出来るように心掛けて逝って参ります。



ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。