大学生が逝く

世界一周+αの旅行記を綴っています。

女もすなる、blogといふものを、男もしてみむとて、するなり


 どうもはじめましてー、関西圏の立命館大学に通う「いそけん」です。最近流行りのぼっち大学生です。この度世界一周一人旅をしてみようと思うんですけど、ここでもぼっちだと「さみしすぎるなー」、ってことでblogをやってみようと思い立ちました。blogは高校時代に流行ったameblo以来の二回目です。機械はあんまり得意じゃないんですが喜怒哀楽を誰かとシェアできたらいいなぁー、って思います。


 これまでには2014年の夏に50日かけて上は北海道の宗谷岬、下は屋久島の平内海中温泉の述べ46都道府県行って来ました。沖縄にこそ旅費の都合上行けず終いだったものの小学生並みの感想にはなりますが「楽しかったです」。日本一周も割と濃い50日間だったので割愛します。とりあえず「たいふうこわい( º言º )」とだけ言っておきます…。


 とまあ、旅は好きです。基本in door派ですが…。ただ、やるからには派手にでっかくです。ちなみに国外には出たことがありません。基本in the country派ですので…。ただ、やるからには派手にでっかくです。大事なことなので二回言いました。


 なんやかんや言いましたが今、
      「滅茶苦茶不安です!!」


 なんなんスリって…。ましてや詐欺や恐喝ってなんやねん、びびるわー。日本見習えよ。日本一周中46日/50日で野宿やったけどなんの恐れもなかったわ!……は言いすぎやな。でもまぁ、熊出没注意の横で野宿とか、台風で自分毎テント吹き飛ばされそうになったときとか、大雨洪水で道路沈没してマンホールが映画みたいに水圧で吹き飛んでんのとか、一車線程のキチンと舗装されてない山道(noガードレール)で濃霧発生して前が見えへんのとか、天災的な恐怖は半端じゃなっかったけど、人には親切にされた記憶しかない。
 それがなんやねん、日本人は金持ってるからカモとか。カモがネギどころか鍋とガスコンロ持ってて「お・も・て・な・し」したるから、ほんま勘弁してくださいよぉ…。
 とりあえず明日から出発予定で期限は資金切れor2月or身ぐるみ剥がれたら。なんで二月かというと三月からは就活という名の業界間の旅が始まります☆。


 この日記を続けれるといいなぁ…(願望)





×

非ログインユーザーとして返信する